• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

朝活Cafe その③! ご来訪ありがとうございました(^▽^)/

この週末も、「朝活Cafe in たはら」にご来訪いただきありがとうございました(^▽^)/

集合写真を撮るのに・・・モグモグ中( *´艸`)の方も多く・・・
途中でお集まりいただき、すみませんでした!

11月18日(土)

ご来訪者の方から教えて頂いた「潮音寺」さんの御守り
七福神が入った、こ~んなカッコいいのがあるそうです🥰
ご祈祷の様子は、過去ブログからご覧ください

たくさんのライダーの方のご来訪、誠にありがとうございました!
2日間で70台以上のバイクが、駐車場をにぎやかに盛り上げて下さいましたよ~✨✨
今週が、最終週となります♬
11月23日(木・祝)~26日(日)までの開催です♬

会場は蔵王山展望台駐車場となりますので、ぜひ遊びに来てくださいね~✨✨

リンク

朝活Cafe その②! ご来訪ありがとうございました(^▽^)/

「朝活Cafe in たはら」にご来訪いただきありがとうございました(^▽^)/
今週は、三河田原駅前の「ララグラン」に会場がかわります!



作った手作りボードも皆様に使っていただけて良かったです🥰


18日(日)は、お迎え隊も元気な会員さん方にお集りいただきました((´∀`))ケラケラ


日曜日は、「ラジオ体操」もやっていて・・・みんなでラジオ体操にも参加✨✨
すがすがしい1日の始まりとなりました。



手作りのガーディアンベルをいただきましたよ~。
みんながつまんでいる指さきにご注目ください(*^^*)


集合写真も撮りました。

タッチの差で集合写真に間に合わなかった方が…。
「卒業アルバムの欠席した子みたいにでも入れておいてください」とのことでしたが、
いえいえ、せっかくなので、大きく紹介させてください(^▽^)/

来週も、こちら「ララグラン」で、開催です♬
ぜひ遊びに来てくださいね~✨✨

リンク

朝活Cafe in たはら!サンテパルクたはらへご来訪ありがとうございました(^▽^)/

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは~✨✨
そして、「朝活Cafe in たはら」にご来訪いただいた、多くのライダーの皆さまありがとうございました(^▽^)/

今回、実証実験として開催されることになった「朝活Cafe in たはら」の初回は!
田原市農業公園「サンテパルクたはら」での開催となりました。

今回、「朝活カフェ」のために、普段は入場ができない「芦ヶ池」の通路を開放、特別に「オートバイ専用駐車場」として使わせてもらえることになりました✨✨

この眺め、圧巻じゃないですかっ!!!
出張のため、現地に行けなかったことが、本当に悔やまれます(´;ω;`)ウッ…

次回は、11月11日(土)~12日(日)の開催です♬
会場が、三河田原駅前「ララグラン」となります!

ぜひ遊びに来てくださいね~✨✨

リンク

「バイクの日イベント in 渥美半島・田原市」、無事に終了しました!

8/19~8/20は、「バイクの日イベント」を開催いたしました!


今年で3回目となる「バイクの日イベント in 渥美半島・田原市」は、タレントでレースクイーンの葉月美優ちゃんに一緒にステッカー配りを手伝ったもらうことになりました(^▽^)/


葉月さんは、4年ほど前にバイク雑誌の記事の取材を、この渥美半島・田原市で行ってくれてから・・・のご縁で、メロンにめろめろスタンプラリーの雑誌取材も含め、この3年ほどお世話になっているモデルさん。
今回、「もっとイベントとして盛り上げたい」という思いから、【葉月さんに白バイ隊員に扮して、ステッカーを一緒に配って欲しい!】
こう、田原警察署さんご無理をお願いし、叶った企画でした。


ここに、愛知県警察本部第二交通機動隊の女性白バイ隊員の方々も参加してくださることになり・・・
トークショーまで開催させてもらって、想像以上に、賑やかで、華やかで、とてもためになるイベントとなりました。


他にも、このたび渥美半島観光ビューローは、株式会社デイトナさまと、「観光パートナー協定」を結ばせていただくことになりました。
これは、愛知県設楽町で開催されていた「朝活Cafe」に行ったことがきっかけです。
デイトナさんが仕掛け人となり、地元観光協会と一緒に行っている協定事業。
「田原市でもできないか!」こうお声がけをしたところ、デイトナ様から「田原市でも可能である」とご判断いただいたのです。

私ども・渥美半島観光ビューローと株式会社デイトナとは、ライダーと住民とが共存し、新たに生み出される観光資源・事業を創出し、ライダーの皆さまに「また来たい!」と思っていただけるような街・田原になれるよう協力をしていきます
「ライダーに優しい街」を目指し、バイクイベントや交通安全活動を行っていきます!!!


さて、前置きが長くなりましたが・・・
まずは、8月19日(土)の当日、田原警察署で、美優ちゃんの「一日二輪交通安全大使」の委嘱式です。

田原警察署の島田署長からの委嘱状の交付、田原安全協会の川口副会長からは、たすきを受け取りました。
当会の会長、石黒も一緒に記念撮影です♬
その後、道の駅あかばねロコステーションへ移動。
まず最初に、デイトナさんとの観光パートナー協定の締結式を開催です。


株式会社デイトナの代表取締役の織田様にも、お越しいただきました(^▽^)/


とても暑い中にも関わらず、お二人の素敵な笑顔が、とても印象的でした!
織田さま、石黒会長、ありがとうございました!


そのままトークショーの始まりです!
なぜバイクに乗り始めたのか、バイクのどういうところが好きなのか。
安全運転に心がけているところは?
白バイ隊員になったのはなぜ?
白バイの訓練は、どんな訓練を受けているの?
などなど・・・。
暑い中、葉月さん・白バイ隊員さんはもちろん、トークショーを聞いてくださったライダーの皆様も、本当に本当にありがとうございました!

トークショーの後は、みんなで記念撮影をしましたよ~(^▽^)/
トークショーの後は、記念写真タイムです。
葉月さん・白バイ隊員さんの皆さんは、伊勢湾フェリーさんの「バイクの日特製缶バッチ」をGET
今回、ビューローの特製ステッカー500枚、田原警察署の特製ステッカー200枚、
そしてデイトナさんの「茶ミーティングスタンプラリー(茶ミスタ)」の告知ステッカー500枚を、無事に配布完了いたしました!
たくさんの方々にご来訪いただけ、感謝しております。
お暑い中でのご来訪でしたので、皆様無事にご帰宅されましたでしょうか。

また、「バイクの日特典」を、8月末(9/3までの店舗もあり)まで開催してくれている店舗さんもたくさんあります♬
来週も使える店舗さんも多いので、ぜひご利用くださいませ!

会員の皆様にも大変お世話になりました。
おかげさまで、無事に終了することができました。
誠にありがとうございました!
トマト王子

神谷さん

名古屋ウィメンズマラソンで、白バイ先導車をされていた現役女性白バイ隊員さん
この日は、メロンの食べ放題に行かれるとのことでした(*'▽')
たくさん食べられたかな~♬
ライドオンさん


福江幹部交番の岡山さんも様子を見に来てくださいました。

リンク

渥美半島まるっと観光ツーリングを開催!

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちは~(^▽^)/

17日(土)は「渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール」がありました。
当日は、朝6時からパイロンの設営を開始!
事前に菜の花ガーデンの圃場のスタッフが、草刈り作業等をしてくれていて、作業がはかどりました~!!!

まずは午前中、田原警察署の白バイ隊員さん方によるぷちライディングスクールを開催いたします!
このライディングスクールは、交通安全教室を兼ねており、無償のボランティアで開催してもらっています♬


暑いほどの晴天のもと、テントの中で休憩も・・・

このぷちライディングスクールを、今回ご参加くださった方が動画で紹介してくれました✨✨
むうかちゃん&チャンネル隊長です
➡➡➡https://youtu.be/USz0nUsppR0 こちらからぜひご覧ください♬


ライディングスクールを終え、昼食会場のおもてなし処龍宮之宿さんに行きます🍚
メニューは、伊良湖名物御前のアレンジバージョンをいただきます✨✨


こちらのメニューは、
🍈メロンにめろめろスタンプラリーでの参加メニューとなっており、スタンプの対象商品となっております。
みんなの笑顔から、満足度がわかりますよね~((´∀`*))

昼食を食べ終えたら、伊良湖オーシャンリゾートでコーヒータイムです☕
この絶景の「サラスカフェ」!!!もう目の前が海~なのです✨✨
贅沢なコーヒータイムの後は、片浜十三里を一望できるチャペルで絶景を眺めましたよ~。

チャペルからの眺めが動画で紹介できないのが残念(=_=)

次は、お楽しみ~メロンの食べ放題「マルカ農園」さんです!
別角度から。

メロンの苦手な方のために、今回は特別にスイカの食べ放題🍉もご用意いただけました!
マルカ農園さん、ありがとうございました!

白バイ隊員を目指すHくん。
こんなにたくさん食べました~!
こちらのお二人も負けてないっΣ(・ω・ノ)ノ!
光っちゃっててごめんなさい。
山積みのメロンの皮に、お店の方も驚かれていましたよ~。

そのあとは、みんなで田原警察署に移動しました。
サーファーこのは警部に迎えられ、みんなで「着用するエアバッグ体験」です。

無限電光さんからお借りした「着るエアバッグ」こと「HIT AIR」。
バイクに固定したピンが抜けると、一気に空気が入ります。
(バイクが転倒した場合を想定しています)
首までしっかり空気が入り、守られるような気がします(^▽^)/


HIT AIRは、自分を守るためにあると良いな~とおもいましたね(*'▽')


最後は、マルカ農園さん、クシタニ本店さんからいただいたご協賛品をかけて、じゃんけん大会を開催!

最後のご挨拶をし、予定通り16時30分に解散となりました!
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました(^▽^)/
また渥美半島・田原市でぜひお会いしましょう~!!!

リンク

第2回名古屋モーターサイクルショーに出展してきました(^▽^)/

4月7日(金)~9日(日)
愛知スカイエキスポで開催された「名古屋モーターサイクルショー」に、愛知県観光協会さんのお手伝いに行ってきました!

正面から見ると愛知県観光協会。

横から見ると「田原市」のブースのようでしたね(*'▽')✨✨

愛知県観光協会さん、太平洋フェリーさんとご一緒させていただきましたよ。

大村知事をはじめ、イベントでご一緒した大勢の皆様、お会いしたことがある方々も・・・
本当にたくさんの皆様が遊びに来てくださいました!
大村知事カナエさん、ぽんカフェのママさん。

梅本まどかちゃん

難波ゆうかちゃん

元レーサーで、YouTuberのANDYさん

イベントにご参加いただいた結石さん


地元田原市からも遊びに来てくださいました!

たくさんのライダーの方にお会いできて、充実した3日間でした。
ご来場いただいた皆様も、誠にありがとうございました(^▽^)/

リンク

「渥美半島まるっと観光バイクツーリング」無事に終了しました(^▽^)/その③

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちは~(^▽^)/

「渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール」の続編です♬

バイク寺こと潮音禅寺さんで安全祈願をしてもらった後は…
道の駅あかばねロコステーション内の、「ルルモアナ」さんで、休憩スイーツです♬

道の駅「あかばねロコステーション」は、海を見られる道の駅なので、ぜひ2階の展望台にあがってください。

こんな景色が見られますよ~。
この「道の駅」の1階に、今回のスイーツのお店「ルルモアナ」はあります。

これは、JA愛知みなみさんのこだわり生乳🐄「どうまい牛乳」から作られた「どうまいソフト🍦」がベース。
そこに、三河産のたまり醤油たれのみたらしだんごがトッピングされた。。。

まさに、甘さと辛さの無限ループ(*´꒳`*)💕

ぜひぜひ、「↑どうまいソフト」と、「↑みたらしのたれ」が混ざったあたりを食べてみて下さい♪
もう、あえて「だんごのたれをからめて食べたくなる」くらい、私は好きです(●´艸`)ムフフ

皆さんにゴリゴリにおすすめした手前…。
ほとんどの方に「美味しい」と言っていただけ、ちょっと安心しました((´∀`))ケラケラ

いまからの季節は、ソフトクリームだけよりも、焼きたてのみたらし団子と一緒に食べれば、ほっこり温まれておすすめです♪


【ルルモアナ】の営業時間等は、こちらから要チェックです‼️
☎︎0531-45-3535
****************************************

道の駅「あかばねロコステーション」
田原市赤羽根町大西32-4
☎0531-45-5088

★★★ ☞https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000237.html

あかばねロコステーションはこのあたりです。

さ、次回の最終回は、田原警察署のゆるきゃらが登場します✨✨
続きはまた明日~(^▽^)/

リンク

ライダーズ寺・潮音寺へGO!!!

ライダーズ寺(バイク寺)のご紹介です!!!

「渥美半島まるっと観光バイクツーリング」で、みんなで安全祈願のご祈祷をしていただきましたよ~(^▽^)/

➤潮音禅寺さんで安全祈願をしてもらいました~🏍
境内に20数台が並ぶと圧巻です。
ご祈祷をしていただき、ご祈祷済みのお守りもいただきましたよ(*'▽')💕

ライダーにとって大切な愛車。
渥美半島に来て、安全祈願をしてもらえるのは、とても嬉しいですよね✨✨

リンク

「渥美半島まるっと観光バイクツーリング」無事に終了しました(^▽^)/その②

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、おはようございます~(^▽^)/

「渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール」の続編です♬
さ~、まずはライディングスクールを終えて、お楽しみの昼食です🍚

今回の昼食は、➤渥美半島の隠れた名店「うおすみ」さんです。

お刺身も、地魚にこだわる「うおすみ」さん。
今回も、渥美半島産の刺身盛り合わせに、声がもれます♬

鯛の煮つけ。


牡蠣フライは、熱々の揚げたてが出されます。


ここに、あさりのお味噌汁と、白ご飯が。白ご飯はおかわり自由にいただけましたよ✨✨
デザートに、黒蜜たっぷりの豆乳プリン。

男性の方でも大満足のボリュームでした~(^▽^)/
(・・・と、おっしゃってくださってました)


食後は、海抜100mの渥美半島・伊良湖岬の絶景を観ました!
伊良湖オーシャンリゾートさんに特別に許可をいただき、屋上展望台にあがります。
(※通常は、宿泊者や食事利用者等のみ立ち入り可)


雨上がりのため、晴天の絶景!・・・とは残念ながらいきませんでしたが、
270度のパノラマの風景に、思わず声がもれました~♬


次は、ライダーズ寺(バイク寺)!!!
➤潮音禅寺さんで安全祈願をしてもらいました~🏍
境内に20数台が並ぶと圧巻です。
ご祈祷をしていただき、ご祈祷済みのお守りもいただきましたよ(*'▽')💕

ライダーにとって大切な愛車。
渥美半島に来て、安全祈願をしてもらえるのは、とても嬉しいですよね✨✨
続きはまた明日~✨✨

リンク

「渥美半島まるっと観光バイクツーリング」無事に終了しました(^▽^)/

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちは~(^▽^)/

この週末は、「渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール」がありました。

前日の深夜からの雨が、明け方まで降っていた渥美半島・田原市。
まずは、水たまりをとばしたり、砂利を散らしたり・・・の、朝の準備から再度やり直しでした。


遠くは千葉県、他にも三重県、岐阜県、静岡県、愛知県内はもちろん…
いろいろなところから参加される皆様も、とても心配をされての集合となりましたが…。

無事に始めることができましたよ~(*'∀'人)✨✨
簡単な挨拶と、白バイ隊員さんからの説明を受けます。

この白バイ隊員の伊藤さんが、これまた愉快な気さくな方です(* ´艸`)クスクス



さ~、3組に分かれて走り始めますよ~!


1時間30分の白バイ隊員さん2人によるライディングスクール(交通安全教室)は、本当にあっという間でした。

さて、ここからは観光ツーリングの始まりですっ!!!

リンク