• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

第二弾!【渥美半島まるっと観光ツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール】を、動画で紹介していただきました✨✨

渥美半島観光ビューローのブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

今回は、先日開催いたしました『渥美半島まるっと観光ツーリング🏍&ぷちライディングスクール』を動画にしてくださいました♬
ぜひ、ご紹介もかねて、皆さんに共有させていただきたいと思います。
実況をMuさん、解説をムースカさんがしてくれており、とても楽しく観させていただきました~♬

とてもわかりやすく動画にしてくださり、ありがとうございました(*^^)v
次の開催も、ぜひ楽しみにしていてくださいね~✨✨

リンク

「第二弾‼️渥美半島まるっと観光バイクツーリング」無事に終了しました‼️

昨日10月30日に開催した
「第二弾‼️渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員によるぷちライディングスクール付き」、無事に終了しました🤗

午前中は、中央公園でのぷちライディングスクール🏍




ランチは伊良湖ビューホテルさんへ。
ビューホテルさんでは、美味しいランチはもちろんのこと、360度絶景の景色も見られました‼️
新聞記者さんにも、取材を受けました。


「ジャングル探検植物園 小川農園」では、トロピカルジュースを飲みながら、みんなでのんびりおしゃべりできました♪



道の駅「赤羽根ロコステーション」では、どうまいソフトを食べました。
あ〜、写真は参加者さんから頂いたメロンソフトですね。。。😭

最後は田原警察署で、コノハ警部がお出迎えしてくれましたよ♪



参加者皆様(遠くは静岡市から3時間)が、無事に帰宅できましたことを確認し、ご紹介させていただきました。
ライダーの方々の笑い声もたくさんあふれる渥美半島・田原市を目指しています(*´꒳`*)
このたびのご参加、ありがとうございました‼️

リンク

【バイク(819)の日】のイベント、無事に終了しました♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます。
この週末も、曇天の微妙な天気でしたが、いかがお過ごしでしたか?


今週から、夏らしい日々に戻りそうで、とても楽しみです✨✨


さて、この週末は、『バイクの日』イベントを開催してきました。
8月19日の語呂合わせでできたと思われる、『バイクの日』

無事に終了いたしました~♬
ありがとうございました✨✨


【初日の8月19日】
この日は、田原警察署&豊川警察署の白バイ隊員さんと一緒に、交通安全の呼びかけと共に、ステッカー配布をしましたよ。


【8月21日(土)】
週末の2日間は、☞磯田園製茶さんのご協賛をいただき、【愛知の深蒸し茶】もお得に販売させていただきました。
深蒸し茶の売り上げ4,500円は、交通孤児育英会に全額寄付させていただきます。

【8月22日(日)】
他にも、たくさんの方々にご来訪いただき、感謝・感謝です♫
天候が危ぶまれる中、ご来訪いただきありがとうございました!!!

今後も、バイクイベントを開催していきたいと思っていますので、ご期待下さい(^▽^)/

渥美半島・田原市に、おいで~~~~ん!!!

リンク

第一弾!【渥美半島まるっと観光ツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール】を、動画で紹介していただきました✨✨その2

渥美半島観光ビューローのブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

今回は、先日開催いたしました『渥美半島まるっと観光ツーリング🏍&ぷちライディングスクール』を動画にしてくださいました♬
ぜひ、ご紹介もかねて、皆さんに共有させていただきたいと思います。


とてもわかりやすく動画にしてくださいました。ありがとうございました(*^^)v
次の開催も、ぜひ楽しみにしていてくださいね~✨✨

リンク

第一弾!【渥美半島まるっと観光ツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール】を、動画で紹介していただきました✨✨

渥美半島観光ビューローのブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

今回は、先日開催いたしました『渥美半島まるっと観光ツーリング🏍&ぷちライディングスクール』を動画にしてくださいました♬
ぜひ、ご紹介もかねて、皆さんに共有させていただきたいと思います。


とてもわかりやすく動画にしてくださり、ありがとうございました(*^^)v
次の開催も、ぜひ楽しみにしていてくださいね~✨✨

リンク

開催!!!『渥美半島まるっと観光バイクツーリング!&白バイ隊員のぷちライディングスクール』

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

これは渥美半島がサイクリングやバイクツーリングで訪れる人が多い人気スポットの反面、慣れない道や普段運転する機会の少ない人が事故に巻き込まれたりする危険が伴う・・・。
それを危惧して、白バイ隊員の安全講習を受けた後に渥美半島を観光してもらおう…という趣旨から企画したものです。
今回は、応募者のなかから5名の参加者を決定してのツーリング企画でした。

まずは、ユタカ自動車学校に集合です。


白バイ隊員の方のぷちライディングスクールのスタートです。
ユタカ自動車学校

田原市中央公園


美味しい地魚ランチを堪能🐟🐟🐟🥢


☞『伊良湖ビューホテルでは、片浜十三里から渥美半島の先端までを一望できました!
エグザイル風車と呼ばれる映えスポットへ~。
皆さん、愛車と撮影していました。

メロンを満喫~🍈🍈🍈
☞『マルカ農園観光部さん🍈


最終目的地である田原警察署へ。

リンク

そうだ!!今週末は田原へ行こう🚴

こんにちは~😊✨
今日もいい天気ですね☀
明日・明後日もいい天気みたいですよ~(*‘∀‘)

10月10日(土)から始まってる
はご参加いただいてますか~?

密を避けながら、楽しめるスタンプラリー♪
とういことで、
今週末は田原に行ってみよう!!! 田原市街地に行こう!!
豊橋鉄道渥美線は自転車を電車に持ちめるんですよ😉
マイバイクで田原市をまわってみるのもよし♪
自転車をレンタルしてまわるもよし♪

こんなぶろぐを書いてる私はというと・・・
実はまだスタンプ1個だけなんです・・・(;´・ω・)
実施期間は 12月20日(日)までなので、急ぎます笑
みなさんもまだ間に合うので、急いでご参加くださいね~(^^)/

6歳娘と4歳息子は落ち葉やどんぐりを拾いながら
「お母さん おそい~~~!!!」
と、さっさと登っていくから、母の方が必死💦

蔵王山は蔵王山展望台でスタンプ1個ゲット、また蔵王パノラマカフェで食事するとスタンプ1個ゲットできますよ♪
そうだっ!!週末は田原へ行こう!!!!

リンク