• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

蔵王山展望台からのお知らせ

蔵王山展望台からのお知らせ

愛知県まん延防止等重点措置への移行に伴い、

6/21(月)~7/11(日)まで展望台施設は21:00閉館となります。

ライトアップは再開します。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

  



 
詳しくはこちらから⇒☆☆☆

お問合せ先 蔵王山展望台 0531-22-0426

リンク

田原城址のあじさい♪ 6月14日現在

こんにちは。
道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です(^^)/

田原城址のあじさいがきれいに咲いています♪
背丈は小さめですが、色々な品種が咲いていて今が見ごろだそうです! 
 
 
 
 
 
 
 
(写真はブログ読者様が6月14日に撮影したものです)


※お越しの際は、新型コロナウイルス感染予防のため、密を避け、少人数でのご観覧にご協力ください。



リンク

サンテパルクたはらのお花情報♪ 6月13日現在

こんにちは(^^)/
道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です!

サンテパルクたはらさんでは色々なお花が咲いています♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 
 

 

(写真はサンテパルクたはらさんが、6月13日に撮影したものです)


※お越しの際は、新型コロナウイルス感染予防のため、密を避け、少人数でのご観覧にご協力ください。

サンテパルクたはら  →  ★☆★
 TEL:0531-25-1234
 (マーケット・レストランなどのお問い合わせは、
  JA愛知みなみ TEL:0531-24-5400)
 開園時間  9:00~17:00

 休園日  木曜日(祝日の場合は翌日)
 ※入園&駐車場 無料



リンク

滝頭公園のお花情報♪ (6月3日現在)

こんにちは♪
道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です。


夏の始めの滝頭公園を代表する花、ササユリが咲いています
白色、ピンク色のお花が見られます。
 

 

 

 


色とりどりのアジサイも滝頭公園内で咲いています♪
ピンク色、青色、白色、紫色といろいろ見られます!!
 

 

 

あじさいの森では青色や白色のあじさいが咲いていました。
 

 


池の隅の一部では、スイレンのお花も見られました。
 

ヤマボウシのお花も咲いていましたよ!
 


6月3日は天気が良く風も少しあり、新緑の中でとても気持ちよく散策を楽しめました!(^^)!
 


※お出かけの際は、新型コロナウイルス感染予防のため、密を避け、少人数でのご観覧にご協力ください。



滝頭公園はこちらから →→→ ♪♪♪


リンク

法光院のアサザとスイレン開花情報♪(5月31日現在)

こんにちは(^^)/
道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所から季節のお花のお知らせです♪

田原市野田町の法光院さんではアサザとスイレンが咲いています。

アサザ
 

 
黄色の小さい可愛らしいお花がアサザです♪
スイレンと同じ池に咲いています。
アサザは午前9時~10時頃が見ごろだそうです。

スイレン
 

 

 
スイレンはたくさんの品種があり、時期によって見られるお花の種類が違うそうです。 

(写真はブログ読者さんが5月31日に撮影したものです。)


●法光院
 田原市野田町尾ケ坂西24 TEL:0531-25-0120
 サンテパルクたはらの近くです。


※お出かけの際は、新型コロナウイルス感染予防のため、密を避け、少人数でのご観覧にご協力ください。


リンク

小中山漁業協同組合からの潮干狩り中止のお知らせ

小中山漁業協同組合からのお知らせです
 
緊急事態宣言発令に伴う潮干狩りの中止について
  
 5月12日(水)から5月末までの緊急事態
 宣言発令が620日まで延長されたことに伴
 い、6月8日から14日の潮干狩りの開催は中止
 とせていただきます。

 
◎緊急事態宣言解除後の潮干狩り再開
  電話等による再開の要望が多数あることを
 受け、6月24日から27日に開催を予定してお
 りますが、宣言解除がない場合は、中止にな
 ることがあります。








小中山漁業協同組合ホームページでご確認ください。
  
小中山漁業協同組合ホームページはこちら⇒
 
🔴詳しい情報はこちらから👉👉👉🌟🌟🌟
小中山漁業協同組合
TEL:070-2225-8256
平日・土日 午前9時~午後4時まで(祝日は電話応対不可)

🔴追記:土曜・日曜は連絡先の電話番号が繋がります。
 
<注意>
新型コロナウイルス感染症の影響やあさりの採れ具合等により、
中止・変更となる場合がありますので、お手数ですが日程表に記載のある問合せ先にご確認下さい。

リンク