• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

幸せの四つ葉のクローバー発祥の地🍀

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊
幸せの四つ葉のクローバー発祥の地に行ってきましたので、ご紹介します♬

場所は、恋人の聖地・恋路ヶ浜にある、幸せの鐘の付近。


この鐘を観ながら、左側を振り返ってみてください。

こんな案内がありました。
1人1枚・・・クローバーのおすそわけ(゜o゜)💕💕💕
お~~~っ!!!とても素敵ですねぇ。


ここには、『想い石』という、四つ葉のクローバーの石もあります。


そんな中で‼
私は、この子を1枚、いただきましたよ😉🍀
近くに寄ってみましょう♬
ん~???
八つ葉かな・・・???と思ったら・・・。


というわけで、七つ葉でした😊
ちなみに、七つ葉の花言葉は、『無限の幸せだそうですよ♬
皆さんも、ぜひ、幸せのクローバー
1枚おすそ分けしてもらってくださいね(*‘∀‘)🍀🍀🍀


🍀渥美半島・幸せの鐘🍀
🍀渥美半島・恋愛パワースポット6選🍀
🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴

☞☞☞【東三河。レストランバスが走り出す。

🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴

リンク

サクラカフェさん菜の花スイーツ フレッシュいちごのワッフル



渥美半島観光ビューローブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。


今回紹介のスイーツは、渥美線豊島駅付近にあります
サクラカフェさんフレッシュいちごのワッフルです。



渥美半島にはいちご農園🍓さんがたくさんあり、季節の旬を感じられるスイーツです。
今のこの時期の、期間限定の苺スイーツ‼
食べるしかありません~!!!
いちごワッフル🍓にはシングルとダブルとあり、
今回はダブルで、コーヒーも注文して、いただいてきましたよ~♬

いちごの香り、酸味と甘さにワッフルの食感がとても楽しくて、
サクラカフェ特製ブレンドコーヒーとの相性もとてもよかったです。

厳選して取り寄せたもの、そして地元田原のもの、
こだわりの食材から作られたワッフルはとてもおいしいです。

落ち着いた店内で木漏れ日を感じながらゆっくり過ごす時間は
他に代えられない、至福の時間でした~😊😊😊

◆サクラカフェさんはこのあたりです◆
◆サクラカフェさんに行かれる方へ◆
ナビは、田原市豊島町前田8-1 で設定してください。
*ここ、渥美半島観光ビューローからは、2.7Km、車で約5~6分ほどです。



🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴🔵🔴

☞☞☞【東三河。レストランバスが走り出す。




リンク

伊良湖防備衛所跡って、ご存知ですか😊

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

今日は、「伊良湖防備衛所跡」をご案内いたします。
場所は、日出(ひい)の石門展望台、椰子の実記念碑のすこし奥です。

椰子の実記念碑はこちらなのですが・・・→→→★★★

その奥の、「この先へ~♬」へ進んでください。
すると。

こういうところへ出ます。

もうちょっと寄ってみますね。
これは、太平洋戦争末期に米軍の侵攻に備えて、伊良湖岬と三重県伊勢との間の伊良湖水道を機雷で封鎖するための監視所跡。
 「太平洋戦争時日本海軍による伊良湖水道機雷封鎖監視所跡  元 伊勢海軍防備隊員有志」 とありました。





ちなみに、↑ここから見た風景↓




ちなみに、↑ここから見た風景↓


そうそう~!!!
そうなんですっ!!!

日出の石門の2つのうち、「沖の石門」が、こんなに見えるんです~!!!
もう1度見てみましょう~😊😊😊


ぜひ、「椰子の実記念碑」をのぞきながら、「沖の石門」の絶景、ぜひ眺めてみてください♬
実は意外と、地元の人も知らない、穴場スポットだと思いますよ😉

ちなみに、公衆トイレもありましたよ。
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

渥美半島菜の花まつり2020】の大好評開催中~♬


渥美半島菜の花まつり2020のHPはこちらから →→→ ♪♪♪
  

追加のイベント情報などは、こちらからチェック♬ →→→ ❁❁❁❁❁

伊良湖菜の花ガーデン(メイン会場)の開花状況はこちらから⇒ ☆★☆


※道の駅「田原めっくんはうす」内 渥美半島観光ビューロー観光案内所にて

 『渥美半島菜の花まつり2020』のパンフレット

 『田原菜の花MAP』(田原菜の花エコプロジェクト・田原菜の花MAP記載)

    をご希望の方に差しあげております。

道の駅田原めっくんはうす内『渥美半島観光ビューロー観光案内所』 はこちらから → → → ♪ ♪ ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★その他の渥美半島イベント情報★


◎2月1日(土)~14日(金) 『フラワーバレンタイン 2*14』 
 詳細はこちらから →→ ♪♪♪

 お問い合わせ  田原市役所農政課 ☎0531-23-3517

◎2月1日(土)~3月3日(火)『貝のおひなさまづくり』
 in 吉胡貝塚資料館(シェルマよしご)入場料/一般200円・小中学生100円 体験料/300円
 詳細はこちらから →→ ♪♪♪


◎2月1日(土)~3月15日(日)『第34回 ひなまつり展』
 in 田原市渥美郷土資料館
 詳細はこちらから →→ ♪♪♪


◎2月8日(土)~3月22日(日)『ひな人形と初凧展』
 in 田原市博物館 観覧料/310円(小中学生無料)
 詳細はこちらから →→ ♪♪♪


◎2月14日(金)『愛知県観光交流サミット in 田原』
 in 田原市内 各地 
 着地型観光 ~地域の力で始める観光まちづくり~
 詳細はこちらから →→ ♪♪♪

いろいろイベント盛りたくさん!! 菜の花まつり、渥美半島を満喫してくださ~い(^O^)/
お待ちしておりま~す♡


🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

今年度のHPのいちご狩り情報はこちら→→→🍓🍓🍓



🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク