• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

渥美半島まるっと観光ツーリングを開催!

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちは~(^▽^)/

17日(土)は「渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール」がありました。
当日は、朝6時からパイロンの設営を開始!
事前に菜の花ガーデンの圃場のスタッフが、草刈り作業等をしてくれていて、作業がはかどりました~!!!

まずは午前中、田原警察署の白バイ隊員さん方によるぷちライディングスクールを開催いたします!
このライディングスクールは、交通安全教室を兼ねており、無償のボランティアで開催してもらっています♬


暑いほどの晴天のもと、テントの中で休憩も・・・

このぷちライディングスクールを、今回ご参加くださった方が動画で紹介してくれました✨✨
むうかちゃん&チャンネル隊長です
➡➡➡https://youtu.be/USz0nUsppR0 こちらからぜひご覧ください♬


ライディングスクールを終え、昼食会場のおもてなし処龍宮之宿さんに行きます🍚
メニューは、伊良湖名物御前のアレンジバージョンをいただきます✨✨


こちらのメニューは、
🍈メロンにめろめろスタンプラリーでの参加メニューとなっており、スタンプの対象商品となっております。
みんなの笑顔から、満足度がわかりますよね~((´∀`*))

昼食を食べ終えたら、伊良湖オーシャンリゾートでコーヒータイムです☕
この絶景の「サラスカフェ」!!!もう目の前が海~なのです✨✨
贅沢なコーヒータイムの後は、片浜十三里を一望できるチャペルで絶景を眺めましたよ~。

チャペルからの眺めが動画で紹介できないのが残念(=_=)

次は、お楽しみ~メロンの食べ放題「マルカ農園」さんです!
別角度から。

メロンの苦手な方のために、今回は特別にスイカの食べ放題🍉もご用意いただけました!
マルカ農園さん、ありがとうございました!

白バイ隊員を目指すHくん。
こんなにたくさん食べました~!
こちらのお二人も負けてないっΣ(・ω・ノ)ノ!
光っちゃっててごめんなさい。
山積みのメロンの皮に、お店の方も驚かれていましたよ~。

そのあとは、みんなで田原警察署に移動しました。
サーファーこのは警部に迎えられ、みんなで「着用するエアバッグ体験」です。

無限電光さんからお借りした「着るエアバッグ」こと「HIT AIR」。
バイクに固定したピンが抜けると、一気に空気が入ります。
(バイクが転倒した場合を想定しています)
首までしっかり空気が入り、守られるような気がします(^▽^)/


HIT AIRは、自分を守るためにあると良いな~とおもいましたね(*'▽')


最後は、マルカ農園さん、クシタニ本店さんからいただいたご協賛品をかけて、じゃんけん大会を開催!

最後のご挨拶をし、予定通り16時30分に解散となりました!
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました(^▽^)/
また渥美半島・田原市でぜひお会いしましょう~!!!

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/002119

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます