• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

伊良湖菜の花ガーデン開花状況(1月29日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは

ご訪問ありがとうございます✨✨
1月29日現在の伊良湖菜の花ガーデンの開花状況をお知らせします♬

◆菜の花まつり2021の詳細はこちらから → 🌸🌸🌸

【渥美半島菜の花まつり2021 】の開催にあたり、新型コロナウィルス感染症対策として、
「菜の花狩り」と「なっちの丘芝すべり」の開催を、当面見合わせさせていただいております。
皆様の、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

○入口付近エリア 5~6分咲き
  
 
○花⋆花スポット付近 青々としています。
 
  
会場へのカーナビ入力は住所でお願いします。
愛知県田原市堀切町浜藪(はまやぶ)    
※電話番号では菜の花会場へ案内されません。


🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

渥美半島菜の花まつり2021
菜の花たちは、今日も元気に咲いてます😊♬
◆菜の花まつりの公式HPはこちら→→→❁❁❁
https://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶


リンク

今日の伊良湖菜の花ガーデン(1月27日現在)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちは!

127日の伊良湖菜の花ガーデンの模様をお届けします~❕❕

まずは、子ども達に人気な「菜の花ランウェイ」


こちらは、「なっちの丘」です🌟
なっちの丘は新しく手すりが新設されました~✨✨

165㎝の方と比べるとこのくらいの高さまであるので安心です🍀

「なっちの丘」の上から伊良湖岬方面はこんな感じの景色になっています~~♪



赤羽根方面の風景はこの通り~♪空の青色と菜の花の黄色がとっても綺麗ですね~😊



そして、そして、、

こちらは、「花*花スポット」です❣

彩り豊かな可愛いお花が沢山~~💛

中央にはベンチがありますので、菜の花・可愛いお花と一緒に素敵な写真が撮れちゃいますよ~✨✨
そして、よ~く見ると、


幸せクローバー🍀も植えられています♪

ぜひ、見つけてみて下さいね!!
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶



リンク

苺一会の、サクラカフェ~♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊✨✨

午後からちょっと、雲行きが怪しい田原市ですが・・・。
今日も元気にいってみよう~♬

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
さて今日は!!!

大好評開催中の🍓『苺一会』🍓にご参加いただいているサクラカフェさんのフラッペをご紹介します♬
サクラカフェさんの、お店の入り口です。

うわ~い♬ 
来た来た~😊😊😊!!!

🍓期間限定🍓
いちごクリームフラッペですっ🍓🍓🍓


ん~~~💕💕💕
テンションあがりますね~。


ピンク色のフラッペの部分・・・。
いちご本来の甘さに、濃厚なソースが入っていて、どれだけでも飲めちゃいそう✨✨

その上に、た~っぷりのクリームがのっているわけですが・・・。
このクリーム、まったくくどさがない、フレッシュな、高級なクリームに違いないっ!!!
(・・・と、私は感じましたよ(^^♪)

甘いものが得意じゃない方でも、フラッペの酸味と、クリームの甘さがちょうどよく、
最後まで美味しく食べられるんじゃないかな~(≧▽≦)🍓

サクラカフェさんの、いちごクリームフラッペは、食べる価値ありですっ✨✨


マスター、ごちそうさまでしたっ!!!
とても美味しかったです(^▽^)/

◆サクラカフェさんはこのあたりです◆
◆サクラカフェさんに行かれる方へ◆
ナビは、田原市豊島町前田8-1 で設定してください。
*ここ、渥美半島観光ビューローからは、2.7Km、車で約5~6分ほどです。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

リンク

渥美あさりの押し寿司GETd(*´ェ`*)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんばんはー😊‼️
ご訪問ありがとうございます❣️
今日は‼️
念願の〜‼️
『渥美あさりの押し寿司』を買えたので、ご報告ですぅ(●´艸`)ムフフ 💕
ちなみに私は、道の駅『あかばねロコステーション』で買いましたよ♪


◆あかばねロコステーションの詳細はこちら→→→★★★
これくらいのサイズです♪

開封の儀❣️
お〜っ‼️特製「渥美あさりの押し寿司」の割り箸に、お手ふき、切るためのナイフ、
爪楊枝まで入っています😃❣️

横から見るとこんな感じ♪
大粒の渥美あさりが、想像以上にたくさんのっています(๑°ㅁ°๑)ワオッ!! 

入刀・配膳の儀❣️

わが家は6人家族なので、6切れに切り分けました。
みーんな1切れずつですが、酢飯と、大粒の渥美あさりがぎっしりと詰まっており、
食べ応えのある一切れに大満足でしたよ〜😆‼️
私たち世代(30代以上くらい?)は懐かしく、10代の娘らは新鮮で、
大変美味しく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️
皆さんもぜひ、「渥美あさりの押し寿司」‼️
見かけたら召し上がってみてくださいね〜♪

毎年1月中旬〜5月末日までの土・日・祝のみの限定販売です。

1本 1,200円(税込)

令和3年は、1月9日(土)~5月30日(日)の土・日・祝日(計49日間)


道の駅
めっくんはうす
0531-23-2525MAP
道の駅
あかばねロコステーション
0531-45-5088MAP
フードオアシスあつみ 福江店 0531-33-0757MAP
田原店 0531-24-0711MAP
山田店 0532-37-5281MAP
宿 店 0533-78-4541MAP
ビオ・あつみ
エピスリー浜松
053-456-5550MAP
お亀堂カルミア店 0532-56-6087MAP



『渥美あさりの押し寿司』のうんちくはこちら→→→ https://www.taharakankou.gr.jp/news/000724.html
道の駅「あかばねロコステーション」
田原市赤羽根町大西32-4
☎0531-45-5088

リンク

伊良湖菜の花ガーデンの開花状況(1月22日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊✨✨

ご訪問ありがとうございます✨✨
1月22日現在の伊良湖菜の花ガーデンの開花状況をお知らせします♬

今週は天気に恵まれて、菜の花の咲きも、多少進んだように感じます。

良い天気が続いているため、こんな豪快に(笑)、水やりしていますよ♬
あちら・こちら、順番に水をやります。
でも、夕方になると・・・
やっぱり水不足感が否めず( ノД`)シクシク…
こちらも、水が・・・( ノД`)シクシク…


今日終日の、シトシト雨で、元気な菜の花が観てもらえるかもしれません。
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

 今年もいちご狩り始まっています♬ 



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

渥美半島菜の花まつり2021
菜の花たちは、今日も元気に咲いてます😊♬
◆菜の花まつりの公式HPはこちら→→→❁❁❁
https://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

道の駅「めっくんはうす」の立体花壇を見てきました♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊✨✨
ご覧いただきありがとうございます♬

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
今日は、☞道の駅「めっくんはうす」の立体花壇をご紹介しますね~。

道の駅「めっくんはうす」の、駐車場から階段をあがり、建物の入り口脇にありますよ。
道の駅「めっくんはうす」にお越しの際は、ぜひご覧ください。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 

◆めっくんはうすの詳細はこちら→→→★★★
https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000236.html

道の駅「田原めっくんはうす」は、このあたりにあります。

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

 今年もいちご狩り始まっています♬ 



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

渥美半島菜の花まつり2021
菜の花たちは、今日も元気に咲いてます😊♬
◆菜の花まつりの公式HPはこちら→→→❁❁❁
https://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

伊良湖菜の花ガーデンの開花状況(1月17日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊✨✨

ご訪問ありがとうございます✨✨
1月17日現在の伊良湖菜の花ガーデンの開花状況をお知らせします♬

入り口付近の眺めはこんな感じです。

そして、毎年恒例!!!
エリア別の開花状況を、今日は合わせてご報告します

①のエリアは4~5分咲き。



②のエリアはまだ青々としています。

③のエリアは、①エリアくらいの開花状況です。


🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

休暇村伊良湖さんから、ハギクソウの開花状況をお知らせいただきました❁

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬
今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(人''▽`)✨✨

今日は、休暇村伊良湖さんからご紹介いただきました『ハギクソウ』のご紹介です。


「ハギクソウ」ですが、昨日1月17日付けの東愛知新聞さんでご紹介されていたので、ご覧いただいた方も多いかと思います😊
ハギクソウは、海岸の砂地に生えるトウダイグサ科の多年生草本。
本州では、田原市の限られた地域にのみ生息しており、県条例で『指定希少野生動植物種』として、自生地が保護区に指定されているそうです。
また、絶滅危惧種IA「ごく将来における野生での絶滅の危険性が極めて高いもの」の分類なんだそうですよ。

場所は、休暇村伊良湖さんの敷地内にある、「いらご さららパーク」です。
こちらの看板を目印に行ってみましょう♬

全体図としては、こちらです。

グラウンドゴルフ場を右手に見て、テクテク・テクテク👟👟👟

こんな分かれ道に。

橋を渡って、テクテク・テクテク👟👟👟

あっ!!!ハギクソウ!!!

こんな感じで、紅葉真っ盛りです!!!
休暇村伊良湖のOさん、お写真のご提供、ありがとうございました!


◆休暇村伊良湖さんの詳細はこちら→→→★★★
★休暇村伊良湖さんの公式HPはこちら→→→★★★

休暇村伊良湖さんは、このあたりです。

リンク

アウトドアディスカバリーに出展しています‼️

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは‼️

 
こんな時ですが、今日・明日と、セントレアの国際展示場で開催されている「アウトドアディスカバリーイベント」で、田原市はサーフィン、自転車、トレッキングで参加です。




リンク

伊良湖菜の花ガーデンの開花状況(1月15日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊✨✨

ご訪問ありがとうございます✨✨
1月15日現在の伊良湖菜の花ガーデンの開花状況をお知らせします♬


なっちの丘の伊良湖側は、菜の花が咲くのはちょっと先ですね~♬

今日は天気も良く暖かい日でしたね♬
菜の花は今日も元気に咲いていました~♬

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

伊良湖菜の花ガーデンの開花状況(1月13日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは(^^)v‼

ご訪問ありがとうございます✨✨

1月13日現在の伊良湖菜の花ガーデンの開花状況をお知らせします♬

菜の花は元気に咲いていました~♬

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

つばき公園の開花状況♬(1月13日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます♬
いつもご覧いただきありがとうございます😊

今日は、田原市の穴場スポット「つばき公園」をご紹介します‼
つばき公園には、約200種類、500本のつばきが植えられているそうです。

今日は、こちら、「つばき公園」の開花状況をお知らせいたします。



「つばき公園」と言えば、以前、ウォーキングの散策コースでご紹介をしたこともありますよ✨✨
つばき公園は、「ん?ここ?」というほどの、小径の奥にひっそりとあります。


駐車場は4~5台分、公衆トイレもある、小さいですがしっかりとした公園です。
さぁ、中に入ってみます♬


ここからは、つばきのご紹介です。


せっかく咲いている花も、昨日の終日の雨に打たれ、花びらが傷んでしまっておりました😞💦
でも、まだまだたくさんのつぼみをたくわえ、咲く時期を待っているように感じました。

見ごろを迎えるのは、まだ少し先のようですね😊😊😊
楽しみ・楽しみ~♬

ぜひ、もう少し椿が咲いたころ、訪ねてみてはいかがでしょうか♬

つばき公園は、田原街中地区の、このあたりにあります。


つばき公園のご案内ページはこちら→→→★★★
https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000018.html

ナビ🚗設定は【つばき公園】、
田原市田原町池ノ原

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』⑤椿の道コース‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

 以前、ご紹介させていただいた『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』。
今日は、⑤「椿の道コース」を、再掲ご案内させていただきますね~♬

◆ウォーキングコース全長 約1.5km(約20分)
◆消費カロリー 約58kcal


では、『⑤椿の道コース』いきます♬

権現の森を出発♬
①’ちょっと寄り道して・・・こーひー家 茶苑さんおすすめです♬
蔵王山ハイキングの寄り道に、ここ茶苑さんを使う方、とても多いそうです😊
茶苑さん公式HPはこちら→→→★★★

つばき公園へ‼
 ちょうど、いまは、満開を少し過ぎ、椿の花が小道に落ちていて・・・
そんな中をウォーキングするのも素敵です😊
 現在、200種・500本の椿が配植されており、つばき並木も圧巻ですよ~。
池ノ原公園まで、380m(約5分)‼


池ノ原公園には、渡辺崋山の幽居跡と、銅像があります。
そして、池ノ原会館があり、立礼席(りゅうれいしき)でのお抹茶体験ができます。
◆池ノ原公園のご案内はこちら→→→★☆★GO!!★☆
◆池ノ原会館のご案内はこちら→→→★☆★GO!!★☆
③’またまた寄り道・・・田原福祉専門学校
・・・かなり映えませんか~(*‘m‘)?
④八幡社
⑤新清谷公園 ゴール‼
春は、清谷川沿いの桜並木🌸🌸🌸が綺麗ですよ~♬

*①権現の森まで戻ると、約1.8㎞(約23分)ほどです。
☞以前歩いた『④城の道コース』のレポ記事はこちら→→→★★★(•᎑•๑)♬
日差しも少しずつ暖かくなってきて、春を感じるようになりました。
ぜひ、ウォーキングして、田原の街を散策してみませんか♬


 ちなみにこの『ウォーキングマップ』。
田原市健康課さんが、発行している小冊子で、可愛く・わかりやすく作成されています。
『散歩コース』が満載で、おすすめですよ~♬
『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』の全容は、こちらから→→→★★★
(田原市健康課のHPにリンクし、ご紹介します)

表紙・背表紙はこれです。

中身はこんなにキュートです♬

リンク

菜の花まつり開催中です(^^)/

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちは❕
1月9日(土)から✨菜の花まつり✨が開催中です♪


さっそく私もこの3連休に行ってみました~🍀
(※密を避けて少人数、感染対策バッチリで行ってきました!)

駐車場から42号線を渡って会場へと向かって歩くと、目の前一面の菜の花がお出迎えしてくれます💛


わ~~~!すご~~~い!!🌸🌸🌸
180度どこを見ても、菜の花・菜の花・菜の花~~~♪これはすごい❕迫力があります❕


葉の花はまだこの通り4分咲きですが一面に広がる菜の花は圧巻です!!





そして、子供はこの「菜の花ランウェイ」が気に入ったようで何度も通っていました😊

高い所から見る菜の花に、子供達もわくわくが止まらないようです!!

この日はあいにくの曇り空☁ですが、天気が良ければもっと映える写真も撮れちゃいそうです🎶
次回、リベンジ🔥



菜の花ランウェイを抜けて、伊良湖岬方面へと進む高台に「なっちの丘」があります。
コロナ感染予防のため、芝すべりは当面の間中止させていただきますが、なっちの丘からは空と菜の花のコラボ風景を楽しむことができます😊



いい風景ですね~~(*´▽`*)
満開が待ち遠しくなりますね✨ぜひ皆様もこの美しい菜の花を楽しんでください。

※※※
菜の花まつりは、新型コロナウィルス感染対策をしっかりとおこない、皆様に安心・安全に楽しんで頂けるように対策をおこなっております。
ご来場の際は、密を避け少人数でお越しくださいますようご協力宜しくお願い致します。

◆菜の花まつり2021の詳細はこちらからご覧いただけます → 🌸🌸🌸


🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶




リンク

『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』④城の道コース

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

 先日、ご紹介させていただいた☞☞☞『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』。
今日は、④「城の道コース」を、ちょこっと歩いてきましたので、
レポさせていただきますね~(•᎑•๑)♬


では、『④城の道コース』いきます♬

『城宝寺』を出発♬

実はこの城宝寺、こんな素晴らしい天井画があるお寺さんなんです。

この城宝寺、東海七福神のうちの1つ。

 御朱印もやってますよ~♬
ただ、8月16日までのお盆期間は、おっさん(お坊さんの田原の呼び方)が出掛けていることが多いそうです。
そのため、貼るタイプでの御朱印になる可能性が高くなりますので、ご了承ください。
ここでは、田原市の主な祭りを、大型スクリーンや展示パネルなどで紹介しています。
田原祭りに練り歩く山車や、田原凧を間近で見られます。
なんといっても、入場料無料‼
この山車を使った『田原祭り』が、9/13~9/15に開催されます。
③『田原城 惣門跡』


(伊能忠敬即測量地看板)


周りを海に囲まれた堅固な城で湾の形が巴形になっていたところから、”巴江城”とも呼ばれていました。

※このコースは全長約1.9キロです。

 歩いて回るのはちょっときついかな~って方には、まちなかサイクルもおすすめ😉

 電動アシスト付きの自転車もありますよ~♬→→→LaLaチャリ




 ★自転車で巡る伊良湖満喫コースは、こちらで紹介しています😊→→→★★★
 ちなみにこの『ウォーキングマップ』。
田原市健康課さんが、発行している小冊子で、可愛く・わかりやすく作成されています。
『散歩コース』が満載で、おすすめですよ~♬

『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』の全容は、こちらから→→→★★★
(田原市健康課のHPにリンクし、ご紹介します)

表紙・背表紙はこれです。

中身はこんなにキュートです♬

リンク

これ、おすすめ♬『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』①伊良湖 恋さんぽコース

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

突然ですが♬
せっかくだし、田原市内を、歩いたり、ランニングしたり、自転車で巡ってみたいな~って方に、
登山やトレッキングも良いけど、気軽に散策できるお散歩コースをご紹介します♬

今回紹介するのは。。。
『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』‼
な・な・な・なんと♬
田原市健康課さんが、発行している小冊子なんです♬
とってもわかりやすく、かわいく作成されているので、
皆さんにもご活用いただかないともったいないな~というのもあったりします(•᎑•๑)

表紙・背表紙はこんな感じで、ちょこっとお堅い印象なんだけど・・・。

なかを開くと、あれれ~(*'▽')?
中はとってもキュートなんです♬

そんな中から、今日は、『①伊良湖 恋さんぽコース』をご紹介します。
コースをご紹介しますね♬


『祝!令和 万葉人のこころに触れる あいちの万葉歌碑巡り』でご紹介いただいています。
愛知県観光協会 『祝!令和・・・』は、こちら→→→★★★
③十軒茶屋
石橋亭さん&伊良湖亭さん&貝の家岬さん&かわぐちさん&
高瀬はまゆうさん&灯台茶屋さん&萬八屋さんはここにあります。

実は、かなりの人気撮影スポット♬
この灯台の足元の石『いのりの磯道』。
これを見つけたら、恋が叶うといわれているこの歌碑。
”二人の恋が結ばれるように・・・”との願いが込められています♬
ぜひ探してみてください。

※このコースは全長約7.3キロです。

 歩いて回るのはちょっときついかな~って方には、レンタサイクルはいかがですか😉
レンタサイクルは1時間300円から借りられますよ。
◆伊良湖レンタサイクルはこちら→→→★★★
 
 ★レンタサイクル受付所は、下記2か所になります。
  ◆伊良湖ビューホテル ⇒⇒ 0531-35-6111
  ◆伊良湖休暇村 ⇒⇒ 0531-35-6411
  
 ★自転車で巡る伊良湖満喫コースは、こちらで紹介しています😊→→→★★★
『田原市の自然満喫!ウォーキングマップ』の全容は、こちらから→→→★★★
(田原市健康課のHPにリンクし、ご紹介します)

リンク

明日から菜の花まつり♪ 準備中!!

いよいよ明日1月9日から菜の花まつりが開催されます。
ただいま準備中!!
今日の様子をご紹介しま~す(^^)/

リンク

渥美半島どんぶり街道スタンプラリー第7弾っ!!!1軒目は「レストハウスなかや」さん

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊✨✨
今日もご覧いただきありがとうございます♬

昨日も、ご案内させていただきましたが、
今日は、さっそく‼
☞店舗番号12番「レストハウスなかや」さんでどんぶってきました~♬

入店~!!!

お~!!!
どんぶり街道スタンプラリー第7弾のポスターが燦然と輝いておりますね~♬
そんなポスターの下で、実食です(≧▽≦)✨✨✨
こちらが、なかやさんの「うま!とんてき丼」です!!!

とんてき丼に、味噌汁・漬物・フルーツが添えられていましたよ~。
ボリューム満点の「うま!とんてき丼」は、とんてきを半分食べたころに、ぜひ添えられたレモンを絞ってみてください。
あら不思議!
別の料理を食べているような味わいになりますよ~♬
ぜひ皆さんもどんぶってくださいね~。

「レストハウスなかや」さんは、このあたりです。
【レストハウスなかや】
田原市野田町弥蔵17
定休日:毎週木曜日
☎0531-25-0268
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

「渥美半島どんぶり街道スタンプラリー」は、参加店舗25店舗となり、第7弾がスタートしたばかりです!!!

参加店舗でのみの限定配布!
数量も限定で、復刻版「どんぶり街道手形」のスタンプ帳がGETできますよ♬
☞「どんぶり街道スタンプラリー第7弾」の詳細はこちら→→→★★★
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

10店舗制覇、20店舗制覇、全店舗制覇目指して、美味しいどんぶり・どんどん食べにおいで~ん!!!

リンク

明けましたね~令和3年!!!

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、
いつもご覧いただきありがとうございます(*‘∀‘)!!!

2021年、令和3年という新年が明けましたね。
おめでとうございます!!!

今年も『皆さまが行ってみたくなる田原市渥美半島✨✨』の情報を、ドンドン発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

さて、新年1日から!!!
渥美半島どんぶり街道スタンプラリー第7弾がスタートしておりますっ。


参加店舗25店舗となり、第7弾スタートです!!!

参加店舗のみでの限定配布!
数量も限定で、復刻版「どんぶり街道手形」のスタンプ帳がGETできますよ♬
☞「どんぶり街道スタンプラリー第7弾」の詳細はこちら→→→★★★
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

10店舗制覇、20店舗制覇、全店舗制覇目指して、美味しいどんぶり・どんどん食べにおいで~ん!!!

リンク