• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

ゴミ拾いツーリング in 伊良湖岬・恋路ヶ浜!

今日は、Twitterのライダーさんの呼び掛けから始まった『ゴミ拾いツーリング in 伊良湖岬』のお手伝いをさせていただきました。

きっかけは、とてもひょんなこと。
『楽しみにしていた伊良湖岬・恋路ヶ浜に来た時に、落ちているゴミを見て、ちょっと残念な気分になったんです。せっかだし、ツーリングをしてゴミ拾いをしたら気持ちいいんじゃない?』
そんなお気持ちだったそうです。

今日は、暑いくらいの晴天でした!
まさに、ツーリング日和!ゴミ拾い日和ですっ!!!


先日の台風の影響のため、流れ着いた大量の流木の間を歩きながら、
ペットボトルなどのプラごみを中心に拾いましたよ。


2時間足らずで拾ったごみの総量は128kg超え!
持参したゴミ袋30袋が、あっという間にいっぱいになり、終了することとなりました。
この田原市・渥美半島までご足労いただき、ごみ拾いをしてくださいました。
このたびは、本当にありがとうございました(^▽^)/

➤清田伊良湖苺園さんの姉妹店「常夏果実」さんでは、大判焼き・ジュース・完熟メロン等のおもてなし
「伊良湖岬を綺麗にしてくれてありがとう!」という清田さんのおもてなしと、お言葉は、
とてもとても嬉しく、美味しかったです(^▽^)/
🍓清田苺園さんの公式HPはこちら→→→★★★

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/002052

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます