• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

つばき公園の開花状況♪ 2021年2月24日

こんにちは(^^)/
道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所から市内のお花スポットのご紹介です☆

田原市内にある『つばき公園』では、椿が見られます。
椿の花を楽しめるのは12月から4月頃までです。
2月から3月はたくさんの種類が一緒に見られます♪
つばき公園には200種の椿が500本あります。
珍しい品種もありますよ♪

2月24日に、つばき公園に椿の花を見に行ってきました。
終わっている椿もありましたが、色々な椿が見られました(*´▽`*)
まだつぼみで、これから咲くものもあります。

   

   

      

早咲き、遅咲きといろいろな種類が順番に咲いていきます。
それぞれ開花時期が異なります。
一斉に咲くことは残念ながらありません・・・
終わりの木もあれば、つぼみの木もあります。

   

   
      
今が一番たくさんの椿が見られるかと思います♪♪
いろんな種類の椿が見られるので、おすすめです!

    

   

 
 

椿の木に名前のプレートが付いています。
名前に咲く時期、色、形などが紹介されています(*^-^*)

   

珍しい椿、かわいい椿、豪華な椿など色々とお楽しみいただけます♬
のんびり散策していただくと、かわいい素敵な椿に出会えるかも・・・!?


つばき公園では、梅やしだれ梅も見られます。

 

梅もきれいに咲いていました(^^♪


つばき公園にお越しの際は、近くの池ノ原公園池ノ原会館(お抹茶がいただけます)、田原市博物館なども一緒に散策してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

つばき公園はこちらから → ♪♪♪



このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001861

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます