• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

シュトーレンの時期がやってきましたね♪こもぱんさんに行ってきました♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

急に朝晩が冷え込むようになりました。
事務所が入る道の駅田原めっくんはうすでも、クリスマスソング🎄🎁がかかるようになりましたよ。

今日は、そんな中、こもぱんさんの「シュトーレン🎄🎁を買いに行ってきましたよ~😊✨✨

そもそもシュトーレンとは?

シュトーレンはドイツに古く伝わる伝統的なパン菓子。ドイツではキリスト教が信仰されており、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間にシュトーレンを食べるという風習があるそうで、クリスマスの4週間前から毎日薄くスライスし食べていく習慣があるんだって。

最近よく見かける『アドベントカレンダー』のような感じですね~。


ではでは、話をもどします。
こもぱんさん。。。入り口でしっかり除菌をして・・・と。



店舗入り口の装飾も、クリスマスバージョンになってます♬



あった・あった~!!!シュトーレン(≧▽≦)‼
ハート💕のシュトーレンも、超かわいい~~~😊😊😊❣



ずっしりつまったシュトーレン♪
食いしん坊の私は、無論、大きいサイズを購入しましたよ~✨✨


さ、今夜からのお楽しみ♬
いったい何日、もつかしら・・・(((´∀`))ケラケラ


↓こもぱんさんは、このあたりです。
◆こもぱんさんのご紹介ページはこちらです→→→★★★
◆こもぱんさんの公式HPはこちらです→→→★★★

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001807

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます