• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

ハマボウ見てきました♪

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちはー🤗
今日は、堀切に群生する「ハマボウ」の様子を見て来ましたー♪



新緑の芽が出そろい、葉が茂り始めていましたよ♪
花が咲くのはまだ少し先そうですね(*´꒳`*)
【ハマボウ】
海岸の湿地に生える亜熱帯性の植物。
ハイビスカスの仲間で、大きな黄色い花をつけます。
花は一日しかもちませんが、次々に咲いていきます。
自生する北限である堀切の自生地は県の天然記念物に指定されています。

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/002021

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます