• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

タコ🐙いただきました♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊

連日40度近い猛暑日が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか。

今日は、地元の漁師さんから『タコ🐙🐙🐙』をいただきました~♬

そちらの料理の様子を、少しだけご紹介します♬


①新鮮なタコは、塩を手に取り、塩もみをします。
②しごくように塩でぬめりをとっていきます。
③もみもみ・ぐちゅぐちゅ続けること10~15分くらいですかね~。
④塩水が泡立ったようになります。そうしたら、塩をよく洗い、沸騰したお湯で丸ゆで。
すると、やわらかく、美味しそうに、こ~んな感じに仕上がります。
そして、庭で元気に生えているバジルを採ってきて・・・。


こちらもいただいたトマトをざく切りにして、オリーブオイル粗びき胡椒も入れて、しんなりするまで冷蔵庫で冷やします。

『タコと、トマト・フレッシュバジルのマリネ』の出来上がりです~♬
食べる直前に、パルメザンチーズをパラパラと・・・♬
それだけで、とっても美味しい一品になりました♬


何が言いたいかと言いますと‼

そうなんですっ‼

渥美半島田原市は、こんなに美味しい食材に恵まれたところなんですよ~♬・・・ってことです。

ぜひぜひ、コロナが落ち着きましたら、また美味しいものもた~くさん食べにいらしてくださいね~😊😊😊


このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001751

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます