• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

❁いろんな菊をご紹介❁

渥美半島観光ビューローのブログをご覧のみなさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯

今回はの種類について調べてみました🌼

菊は大きく5つに分かれるみたいです。

①大ギク(大菊)……菊花展などで見られる観賞菊など
「大菊 フリー画像」の画像検索結果

②古典ギク(古典菊)……伝統菊、江戸菊、伊勢菊、肥後菊など
「伊勢菊 花 フリー画像」の画像検索結果

③小ギク(小菊)……懸崖仕立てや盆栽仕立てで楽しむ小ギクなど
「小菊 フリー画像」の画像検索結果

④ポットマム(洋菊)……ポットマム、スプレーマム、ガーデンマムなどの洋菊の仲間
「スプレーマム フリー画像」の画像検索結果

⑤野生ギク……………山野草として楽しむキクなど
「野生ギク フリー画像」の画像検索結果

いや~菊と一言にいっても色々種類があるんですね‼✨
菊は仏花のイメージがありますが、こうして色々調べてみると
イメージが少し変わった気がします(*´ω`*)

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001488

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます