• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

田原凧まつりに行ってきました(初凧祈願祭)

先日、5月25日、26日に令和最初の田原凧まつりが開催されました。
両日ともに晴天に恵まれた田原凧まつりの様子をお届けします。
5月25日 初凧祈願祭・初凧揚げ
それぞれの親の我が子の健やかな成長の願いを込められた凧が
沢山準備されておりました。
初凧祈願祭を執り行い・・・
屋外にて初凧揚げです。
風があまり吹いていなかったのですが、
凧保存会揚げ手の技により大空へ舞い上がりました!
どの凧も、家族総出、親族総出で笑顔のお祝いです。
みんなが大事にされ元気に育つ、そんな未来が見えるようです。
勇壮、優美、風流、様々な絵柄の初凧にそれぞれの願いが込められています。
個性を大事に、我が子が健やかに育ってほしいという親の思いを感じることができました。
26日のけんか凧の様子は別の記事へ・・・

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001437

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます