• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

伊良湖岬灯台に行ってみました♪

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さんこんにちは!(^^)

先日、伊良湖岬灯台に行ってみました(^^♪

恋路ヶ浜の駐車場から伊良湖岬灯台まで歩いて10分弱。
灯台の前には遊歩道があり、歩きやすかったです。



心地よいそよ風の中、散歩できました(^^♪



遊歩道の両脇にある島崎藤村の抒情詩を読んだり
海や船の行き来を見ながら散歩できるところも楽しみの1つ♪


遊歩道を歩き終わるころに、糟谷磯丸翁銅像があります



伊良湖岬灯台からさらに10分弱歩くと道の駅クリスタルポルトに着きます

道の駅伊良湖クリスタルポルト内には、お土産売り場はもちろん
フェリーやバスのチケットカウンター、カフェ等のお食事処等があります!
道の駅伊良湖クリスタルポルトのHPはコチラから

ゴールデンウィークも明日で後半に入ります
海風を感じながらの散歩はいかかでしょうか(*´ω`*)

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001152

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます