• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

初立池のしょうぶ、ただいま準備中。

例年、5月下旬に見ごろを迎える「初立池のしょうぶ」。

聞くところによると、今年は他の草花たちと同じように、開花がちょっと遅いみたいです(> <)

 

そこで見に行ってきました。

初立池しょうぶ

ちょっと咲いてましたー(/^▽^)/

でも本当にちょっとです。

 

担当者の方の話だと、例年より約2週間ほどの遅れで、

見ごろは6月初め頃になりそうだ、とのことでした☆

 

周辺をしょうぶが咲くまでにきれいにしないとね、と

草刈作業に皆さんお忙しそうでした。

 

開花が待ち遠しいですねっ♪

 

☆おまけ情報☆

初立池の周りで最近ササユリも見られるようになってきたらしく・・・

今年はたくさん見られそうだ、との情報をキャッチ!!

咲き始めたらまたお知らせしたいと思います(^ー゚)ノ

 

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000031

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます