田原市内のお花情報✿ 2月22日現在

Date:2017.02.22 [カテゴリ:渥美半島の花情報]
道の駅田原めっくんはうす 観光案内所より
田原市内のお花の開花状況のお知らせです♪


●サンテパルクたはら
 田原市野田町芦ケ池8番地 TEL:0531-25-1234
 道の駅田原めっくんはうすからお車で約15分くらいで行けます。

 

  梅 
 一部はこれから咲いてくるものもありますが、紅白きれいに咲いています。
  
  
  
  

  河津桜 
 3~5分咲きです。木によっては見頃に近いものもあります。
  
  
 梅と河津桜は近くにあるので、一緒に見られます!!
  
 
 サンテパルクたはらのHPより開花状況等ご覧いただけます。




●法光院

 田原市野田町尾ケ坂西24 TEL:0531-25-0120
 サンテパルクたはらの近くです。
 道の駅田原めっくんはうすからお車で約15分くらいで行けます。

  河津桜 
 入り口付近は、1分咲きです。
  
 奥に進むと、咲いている木がたくさんあり、全体的には5分咲きくらいです。
 そろそろ見ごろになってきている樹もあります。
  
  
  
  
 法光院には、河津桜が100本くらいあります。
 植えて14年目で、年々ピンクが濃くなってきていて、
 白とピンクのグラデーションがとても綺麗だそうです。

  法光院の河津桜 2月24日現在の開花状況  
  開花が進み、見ごろを迎えているそうです。
  現在8分~9分咲きで、もうすぐ満開です。
  この週末(2月25日・26日)は綺麗に見られるのでオススメだそうです✿



  椿 
 咲き始めです。これから咲いてくると思います。
 見頃はもう少し先になりそうです。
 
 椿は樹が大きく、見頃を迎えるととても綺麗です。
 
 (↑この写真は2016年撮影。今年のものではありません。)


 五輪廻廊塔では四国八十八ヶ所のお砂踏みができます。
  
  


 法光院には八十八ケ所巡礼山登があります。
 頂上(86m)までは歩いて10分ほどで到着します。
 遠州灘、三河湾、野田地区、田園風景が、三方眼下に広がり、
 正に絶景です!!
 ぜひ、お時間のある方はお参りしながら登ってみてはいかかでしょうか?


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000887
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト