蔵王山展望台でお菓子投げ♪ 11月3日

Date:2013.10.27 [カテゴリ:その他観光関連情報]
 

道の駅 田原めっくんはうす内 観光案内所からのお知らせです。

 

 

 

蔵王山展望台では 恒例の お菓子投げ が

 

11月3日(日) 11時~ 開催されま~す!! (雨天決行)

 

展望台お菓子投げ

 

まだ行かれたことがない方も、常連さんもみーんな集まれー!!

みんなでひろいにいこ~!! 遊びにいこ~!!

 

ぜひ過ごしやすい秋には自然を感じながら山頂(展望台)まで

歩いて登っていただくのがおすすめで~す!

権現の森からスタートして展望台まで歩いて登って30~40分くらいです。

小さな子供さんでも登れる手軽な山として人気がありま~す。

 

展望台(山頂)2階には、売店・軽食コーナーがあります。

そこで 蔵王山登頂認定証(名前・日付け入り)がもらえるので 

頑張って登ったぞぉ~記念にぜひGETしていってくださ~い!!

 

そして展望室では、太平洋と三河湾を一度に見渡せますよっ。

最高の眺めです。おススメです。

休憩所もあるのでゆっくり休んで疲れをとってから下山してくださいね。

くれぐれもお気をつけて。

 

 

===蔵王山新聞 H25年10月号より===

 

蔵王山八合目で青紫色の釣りがね状の花を咲かせる

秋の山野草『釣鐘人参』が見られるそうです。

風が吹けば今にも、音が鳴りそうな花の形がつりがねに似ている事、

その根っこが、朝鮮人参に似ている事から『ツリガネニンジン』と

名付けられたそうです♪

『釣鐘人参』の鳴る音を聞きに、蔵王山へ散策に来て見てはいかかでしょうか??

 

いろいろな出会い、発見がありそうですよねっ♪

蔵王山でこの秋を、満喫してみてはいかかでしょうか?

 

 

蔵王山展望台はこちらから →→→ ♪ ♪ ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000313
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト