クジラ救出作戦!”

Date:2013.05.31 [カテゴリ:イベント情報]

クジラ救出作戦!”

 

 

 

 

 

―  はじめに  ―

海がめ保存会の方、表浜ネットワークの方、田原市サーフィン協会の方、

その他御関係の皆様大変お疲れ様でした。

■ 以下は、救出にご努力いただいた方からのご報告です。

30日の朝、ロングビーチとロコポイントの間にある中村海岸にハナゴンドークジラが打ちあがりました。

発見者の海がめ保存会の方や表浜ネットワークの方からの連絡で、田原市サーフィン協会の方々が救助に向かいました。

体調は265cm・体重は約250kg。かなり衰弱していましたが、30名くらいのサーファーと地元消防団の連携で、

衰弱しないように水をかけて、最後には穴を掘り水を貯めて南知多ビーチランドの救援を待ちました。

待つこと4時間近く、彼らの指導で無事クジラを車に乗せ送り出しに成功。

その後、南知多ビーチランドで元気に泳ぐクジラの映像を見てホットしました。

田原市サーフィン協会のサーファーのみなさんご苦労様でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000247
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト