桜情報(博物館、滝頭公園、清谷川沿い)♪

Date:2013.03.26 [カテゴリ:さくら情報]

の開花状況はどんな感じですか~?というお問合せをたくさんいただくようになりました(*^-゚)v

 

 

全国的にはもう満開になったよ!お花見したよ!という声も聞こえてきますし、

開花状況、気になるところですよね。

 

 

ではでは、本日(3月26日)の情報のお届けです(*´∇‘)ノ

 

 

 

滝頭公園の桜は、全体では2分咲きくらいです。

 

  

 

 

3月25日(月)~4月7日(日)までは、滝頭桜まつりが開催されています。

期間中は、夜桜のライトアップが行われ、4月7日(日)にはイベントも開催されます(*´∇‘)ノ

 

 

 

そして、こちらは田原市博物館の桜です。

 

博物館の桜  

 

こちらは2~3分咲きくらい。

博物館の趣きのある建物に桜がとても映え、ここもオススメの写真スポットです!

 

 

そして、こちらは清谷川沿いの桜並木。

 

  

 

こちらは、満開になると桜のトンネルみたいで、とってもきれいですよ~。

 

 

三河田原駅から滝頭公園までを、桜を見ながらゆったりお散歩、なんていかがでしょうか。

 

 

 

三河田原駅からのお散歩コースは、田原周遊マップが便利です(^m^*)

 

 

4月2日からは、田原まつり会館もリニューアルオープンしますので、桜を見ながらの田原まちあるきをぜひ楽しんでみてくださいね♪♪

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000211
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト