おしゃべり~な、ゆみさんが先生の料理教室プレ体験

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまった観光体験博覧会「たはら巡り~な」に参加を検討している方の参考になればと、プログラム体験へ行ってきました。

今回、私が参加したのは『いいじゃん渥美半島!!若手農家と収穫体験&親子料理教室』です。
今回は、収穫体験後に行う料理教室に参加しました。
先生は、「おしゃべり~な」ゆみさんです(^^)/
おしゃべり~なゆみさん

先生からレクチャーを受け、いよいよ肉まん作りスタートです!
まずは、生地作りからはじめます☆
生地づくり
生地をこねる

生地をこねる
4Hクラブの大久保さん頑張ってこねてます!
餡づくり
生地を発酵させている間に次は餡づくりです。
自分で収穫した田原市産のあま~いキャベツをたっぷり使います♪
収穫してすぐ食べれるなんてとっても贅沢ですよね★
餡づくり
野菜をたっぷりを入れて作っていきます!
生地が発酵しました!いい感じに膨らんでいます。
発酵した生地
生地を包む
発酵した生地にいよいよ餡を詰めて、肉まんを作っていきます☆
初めてだったので、なかなかゆみさんのようにうまくいきません。苦戦しました(笑)
わたしの隣で営農支援センター普及課の伊藤さんも頑張っています!
生地に餡をつつむ肉まん包み終わりました
苦戦しながらもなんとか包み終わりました。
肉まんを蒸す
いよいよ肉まんを蒸していきます!
12分ほど蒸してついに完成しました(^^)/
完成した肉まん
形は個性的ですが、餡がたっぷり入った肉まんは最高でした!!
試食
1歳のお子さんもおいしそうに食べていました♪
野菜がたっぷり入っているので子どものおやつにも最適ですね☺
野菜嫌いの子どももこれなら進んで食べてくれそうです!!
わたしが体験した料理教室と収穫体験ができる、
『いいじゃん渥美半島!!若手農家と収穫体験&親子料理教室』11月24日(土)
平成31年3月21日(木・祝)に開催されます(^^♪
11月24日のプログラムはまだ申込み間に合いますよ(^O^)
興味のある方はぜひご連絡くださいね☆

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
予約受付は始まっていますので、お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに☆

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック