身も心も美しくなるウェルネス旅【モデルコース】

こんにちは、「おしゃべり〜な」みさとです😊

7月23日から始まったたはら巡り〜なの今年のテーマは『ウェルネスツーリズム』

今回は身も心も美しくなれる✨ウェルネスな旅のモデルコースを紹介します♬



【9:00】


まずは巡り〜なのプログラム「渥美半島の森歩きコース」を体験!
屋久島でネイチャーガイドをしていたこともある、渥美半島☆自然感察ガイドの藤江さんに案内してもらいました。


山に入ると、鳥のさえずりや川のせせらぎ、葉っぱの擦れる音が聞こえてきます。
ゆっくりのんびり歩くので、森の音を感じながら楽しめます。



疲れたら木漏れ日の中でそよ風を感じながらコーヒータイム。
森の中でのコーヒー、贅沢の極みです!




【15:00】

森を歩いてひと汗かいた後は、令和4年4月にデビューしたばかりの日本一新しい温泉「伊良湖温泉」を楽しみます♨
お肌がつるつるする効果のある温泉にゆっくり浸かりながら夕焼けや星空を眺めれば、お肌も心もほっこり😊





【17:00】


渥美半島は三方を海に囲まれているので、ダイナミックな夕焼けを見ることができます。
きらきら光る海の向こうに沈んでいく夕陽に感動することまちがいなし・・・!



【20:00】


渥美半島は夜も楽しめます!

巡り〜なのプログラム「"花名人"が案内する幻想的な電照菊ナイトツアー」では、普段みることのできない菊の栽培温室を花名人の案内のもと見学することができます。菊の魅力や不思議を楽しみながら学べます❀


もうひとつ、「トロピカルフルーツのジャングル探検植物園」では、バリ島のジャングルをイメージした植物園で、民族衣装をまとった園長がジャングルを歩きながらトロピカルフルーツの育ち方やおいしさなどを紹介してくれます。収穫体験できるフルーツもあります♪




-------翌日-------

【10:00】


伊良湖で泊まった翌日は、道の駅でお買い物を楽しみます♪
道の駅田原めっくんはうす道の駅あかばねロコステーションには、田原産の野菜や「渥美半島たはらブランド」が豊富にそろっているので、田原市に泊まった帰りにぜひ寄り道してほしいお買い物スポットです😊

産直コーナーでは、野菜ソムリエの「ベジエール渥美」の方がおいしい野菜の見分け方を伝授してくれますよ!



慌ただしい日常からすこし離れて、山に海に温泉に、身体いっぱいに自然を感じながらゆったり、のんびり。
ぜひみなさんも、身も心も美しく健康になるウェルネスな時間を満喫しにきてくださいね〜〜!


次回の投稿もお楽しみに!