大前りょうすけさんと行くたはら巡り~なツアー♪

みなさん、こんにちは(^^♪
7月24日から開催されている「観光体験博覧会 たはら巡り~な」
先日、地元ラジオやテレビで人気の大前りょうすけさんと行くたはら巡り~なバスツアーが開催され、
「いも狩り 家族や友人と皆で、さつま芋堀りを楽しみましょう」「田原のまつり文化に出会う田原凧づくり体験」をはじめ、田原市の魅力を満喫するバスツアーで多くの方が遊びに来てくれました。

■芋掘り体験
大前さんと太田さん
芋掘り解説
芋掘り体験を主催するのは、ダイチファームの太田さん。
大前さんと太田さんとの掛け合いで参加者の皆さんの笑いを取りながら、芋掘りについて解説(^^)
太田さん自慢のさつま芋は、太平洋の潮風と赤土で育ち、とても甘くておいしいと評判です。
土に触れる楽しさも味わえると子どもたちからも大人気!
畑からは太平洋が一望でき、キラキラ輝く海原に心も癒されますよ(^^♪

さて、体験が始まる前に重機などを使って準備を行います。
代表して大前さんも作業
重機が登場
重機は子どもたちに人気で、運転席で記念撮影する光景も見られます★
さつま芋が表面に見えてきたら、みんなで芋掘りです!
さつま芋
芋堀スタート
大前さんと芋掘り
5kgほど入る袋に、破れるギリギリまでさつま芋を詰めます。もっと入ってるかも!?
大収穫
みんな大満足で記念撮影!
そして一行はこの後、海の幸を味わいに伊良湖方面へ出発しました(^^♪

■田原凧づくり体験
続いて午後の部は、田原凧保存会さんが主催する「田原凧づくり体験」です。
田原まつり会館についた皆さんは、保存会の皆さんの指導のもと、ワイワイと凧づくりを体験!
凧づくり
最後に記念撮影
最後に、道の駅めっくんはうすで農業王国・田原市の新鮮な野菜やお土産などをお買い上げいただきました。
今度はご家族、ご友人とも遊びに来てくださいね★
それでは次回もお楽しみに(^^♪
次の記事