アロマの香り漂うオリジナルバスソルト作り☆彡

こんにちは、「おしゃべり~な」のふみえです。
10月1日からはじまった観光体験博覧会「たはら巡り~な」に参加を検討している方の参考になればと、サンテパルクたはらで開催しているプログラムをご紹介します。

今回は『~渥美半島の素材を使って~ 手作り石けん教室とカラフルバスソルトづくり』のバスソルトづくりです。
今回は、実際にご参加いただいた日に撮らせていただいた写真を使ってご紹介します。
まず、七色のソルトから好きな色を150g選びます。
七色のヒマラヤ岩石
今回使用するソルトは世界最高峰のヒマラヤ山脈の麓より発掘されたヒマラヤ岩塩です!
太古の海水がおよそ5~6億年の時を経て結晶化したものです。
ミネラルを多く含み発汗作用があるので、体の老廃物を排出して、デトックス効果があります♪
女性にうれしい効能ですね(^^♪
今回の参加者さんは、七色すべての色を選んでカラフルなバスソルトを作っていました☆彡
ソルトを混ぜ合わせる
七色のソルトを混ぜる
次に、6つの香りから好きな精油を選びます!
精油選び
精油は植物の花・葉・果皮・種子などから種出した天然素材です。
それぞれいろいろな成分を独自でもっていて、様々な効果が期待できます☆
今回は、オレンジ・スイートを選びました(^^)/
気分を明るく元気にしてくれる・緊張やストレスの解消・便秘の改善・疲れた肌をいきいきと元気にするなど
さまざまな効果があります♪
最後に、選んだソルトと精油をかき混ぜて完成です★
ソルトと精油を混ぜる
とっても簡単にカラフルな手作りバスソルトが完成しました☺
バスソルトの完成
浴槽のお湯にバスソルト30~50gを入れて、
よくかき混ぜ、溶かしてから入浴してください(^O^)
アロマの香りが漂うバスソルトでゆったり癒しのバスタイムをお楽しみください♪
冬になり肌の乾燥が気になる季節、お肌すべすべになること間違いなしですね♡
サンテパルクたはらでは、渥美半島の素材を使った手作り石けん教室も開催していますので、こちらもぜひご検討ください(^^)/
たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック