世界に1つ花を使ったオリジナル雑貨づくり

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまった観光体験博覧会「たはら巡り~な」に参加を検討している方の参考になればとプログラムを体験してきました。
今回は『見て可愛い 作って楽しい たった1つのオリジナル雑貨を作ろう!』を体験をしてきました。
このプログラムの主催者はおしゃべり~なまりこさんです♪
今回は、田原産バラをワインボトルにアレンジするボトルフラワーづくりを体験しました!
ボトルフラワー
田原産のバラをドライフラワーにしたものを他の花のプリザーブドフラワーやドライフラワーと組み合わせて作ります。
世界に1つしかない自分だけのオリジナルのものを作ります!
花を選んで長さを調整する
わたしは黄色系の配色を選びました(^^)/
花の長さをそろえる
花の長さをそろえ、束にしていきます。
花を束にする
ワインボトルへ入れる
ワインボトルにつるして完成です☆
ボトルフラワー完成
ワインボトルを使うことでとってもおしゃれに仕上がりました☺
雑貨づくりを楽しんだ後は、田原のお菓子と田原産の紅茶でティータイム♪
こもぱんさんのラスクと河合製茶さんのドライフルーツ入りの紅茶、和香茶とともに癒しのひとときを楽しめます☆彡
このコースのほかに、アートドライBOXづくりやハーバリウムづくり体験もできます!
アートドライBOXはボトルフラワー同様に木製BOXの中をドライフラワーで飾り付けをします。
アートドライBOX
ハーバリウムはガラスボトルの中にドライフラワーを入れて飾り付け特殊なオイルを入れて作ります。
ハーバリウム
どれも女性やカップルに人気のコースです♪
好きな花や色を選んで、自分オリジナルの雑貨を作ってみてはいかがでしょうか☺

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック