プレ体験に行ってきました

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまる観光体験博覧会「たはら巡り~な」に関するいろいろな情報をUPしていこうと思います! 
まずはじめに、「おしゃべり~な」とは...
「たはら巡り~な」公式ガイドブック作成にあたって田原市の良さや魅力をPRするためにプログラム主催者などで結成された女性編集員グループです。

今回は、3つの体験プログラムのプレ体験に参加してきたので、その様子をリポートします。

まずは電照菊ナイトツアーへ行ってきました。
日本の夜景遺産にも選ばれている田原市の電照風景、普段は外からしか見ることのできない温室内を花名人に案内してもらいました。
菊の成長過程を目で見て、肌で感じて楽しく学ぶことができました。
特に渡会さんの分かりやすい説明が印象的でしたよ!




次に観葉植物のオーナー体験をしました。
苗を選んで観葉植物の植え替え体験をました。その鉢は観葉植物のプロである小久保さんが代わりに大事に育ててくれます。
定期的に写真と一緒に成長過程を教えてくれるので、1年後に大きく成長した自分の観葉植物を取りに行くのがとっても楽しみです。
成長過程を見てるだけで、すでに愛着がわいています(笑)

植え替え体験


最後にトロピカルフルーツのジャングル体験ツアーへ行ってきました。
温室内に入ると見たことのないフルーツや植物がいっぱいでした。音楽とともにバリ島の雰囲気に包まれます。
案内してくれるオーナーの小川さんは、とても気さくでおしゃべりしながらの探検はこのツアーの見どころです。
まさか、渥美半島でバリ気分を味わえるのも驚きでした。



ここには書いてないサプライズもあるかもしれません★それは参加してからのお楽しみということで。

ワクワクするプログラムはまだまだたくさんありますので、みなさんも足を運んでみてください!
予約受付は9月3日から始まっています。お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに☆