渥美半島の暮らしを旅する日帰りツアー!

みなさん、こんにちは(^^♪
7月24日から開催されている「観光体験博覧会 たはら巡り~な」
先日、特別プログラムとして渥美半島の暮らしを旅する日帰りツアーを開催しました。
たはら巡り~なのコンセプトは「渥美半島を暮らす旅」。プログラムを通じて渥美半島に日常を体験してもらい
移住につなげることを目標のひとつとして実施しています。
今回は、たはら暮らし定住・移住サポーターで、たはら巡り~なでエスプレッソ飲み比べ体験行っている
「DIEZ cafe」の小川史さんがナビゲーター役を担ってくれました。
小川さんも田原市に移住された方で、自身の経験を生かし、移住を検討されている方の手助けになればと
サポーターとして活躍されています。
小川さん
ご参加いただいたのは、名古屋市在住でカフェ経営をされているご夫婦です。

■サイクリング体験

最初の体験は、サイクリングです。
道の駅から出発
自転車は、道の駅あかばねロコステーションと田原めっくんはうすでレンタルしている電動アシスト付きですのでラクラク♪
ナショナルサイクルルートに認定された太平洋岸自転車道をコースに、あかばねロコステーションから太平洋ロングビーチを
ゆっくり景色を眺めながら走りました。
海を眺めながら
太平洋岸自転車道
いつもサーフィンで田原市を訪れているご夫婦。
「自転車だとこんなに景色が違うんだ」「波の状況でサーフィンができないときの楽しみとして自転車はアリ!」
と、普段とは違う体験を満喫しているようでした。
雄大な太平洋
途中、小川さんお勧めスポットにも立ち寄り。
東屋
東屋や高台から眺める太平洋は、それぞれ違った魅力がありますね★
高台から
ご夫婦は「田原市はいろんな(息抜き)があって癒される(^^♪」と、ゆっくり流れる時間でリラックスしていました。
太平洋ロングビーチに到着

■ロープワーク体験

次の体験は、地元の漁師「すさ丸」さんによるロープワーク体験です。すさ丸さんもサーファーで
田原市に移住された方の一人です。
すさ丸さんとロープワーク
すさ丸さんは、ユーモアを交えながら楽しく漁師が実際に使っている結び方をレクチャー。
最初は間違えても何度もトライしていくうちに、完璧にマスター!
途中、スピードを競ったりと大盛り上がりしました(^^♪
ロープワーク
ロープワーク
ロープワーク


■移住相談会

最後に、ご夫婦の移住に関する相談会を実施しました。
移住相談会
住居についてやお仕事について、この地域の習慣などの話をするなど、ご夫婦の移住イメージは具体的になったのでは
ないかと思います。
とても明るく優しい雰囲気のお二人。
田原市に移住していただく日を心待ちにしています!

移住をテーマとしたツアーは今後も開催予定です。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね。
それでは次回もお楽しみに(^^♪
次の記事