NHKニュース番組の生中継がありました

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。

9月1日から始まる観光体験博覧会「たはら巡り~な」
テレビ番組の生中継が来てくれました(^_-)-☆

今回、放送されたのは『“花名人”が案内する 幻想的な電照菊ナイトツアー』
馬に乗ってお散歩しましょう! 田園の中での乗馬とエサヤリ体験
手作り石けんとカラフルバスソルトづくり
です。

ほのか登場

ロケをしていただいたのは、NHK名古屋の「まるっと!」という番組で、8月15日(木)午後6時30分ごろから放送されました。
みなさん、ご覧いただいただけましたか?

プログラム主催者は花名人の渡会さん、ピッコロファームの長江さん、サンテパルクたはらの小久保さんです。
生中継では、アナウンサーの新田谷さんが長江さんと馬と共に登場!
まるちゃん(馬)と新田谷さん
その後、渡会さんに案内され、電照菊ハウス内からリポートされました。
電照菊ナイトツアーの渡会さん
最後に、小久保さんの石けんづくりなどが紹介されました。
みんなでお待ちしてます

撮影後、新田谷さんは田原市のマムで作った花束を持ち帰ってくれました。
マムは日持ちがいいのでご自宅でも長い間、日本一の田原市の花を楽しんでもらえれば嬉しいです^_^
新田谷さんと渡会さん

番組では、一部のプログラムのみの紹介でしたが、今年度は全48プログラムを用意して皆さんのご参加を
お待ちしています☆彡
予約受付は始まっていますので、お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに☆