ほうべの森で親子に大人気の体験です!

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまった観光体験博覧会「たはら巡り~な」のプログラムレポートが届きました。
今回、ご紹介するのは『ほうべの森でやってみよう!』①オリジナルピザ作り体験&いも掘りです。
体験の会場は、谷ノ口(やのくち)公園「ほうべの森」です。
ほうべの森
こちらは、キャンパーに大人気です。詳しくは下記URLをチェックしてみてください。
http://yanokuchikouen.com/
さて、ピザ作りに欠かせない窯。こちらの公園には、ピザ窯があるんです★
ピザ窯
まずはこちらにを入れます。
ピザ窯
福井さん
こちらは、この体験の案内人の福井さん。いつもたはら巡り~なを一緒に盛り上げてくれる優しい方です。
いも掘り
この体験では、窯が熱くなるのを待っている間にオプションで「いも掘り」も楽しめます。
家族が見ている中、お父さんも力が入ります。
いも
こんなにドサッとサツマイモが出てきたら、楽しくて仕方ありませんね(^^♪
そしていよいよ、ピザ作りです。生地も手作りしますよー(^_-)-☆
生地作り
生地作り
形を整えたらソースを塗ったり、具を乗せたりします。
具材
盛り付け
ちなみに具材は、ミニ八百屋さんでお好きなものを選ぶことができますよー(^^)/
ミニ八百屋さん
さて、チーズをたっぷりかけたら、いよいよ窯に入れます。
300℃を超える窯の中でピザが一気に焼きあがります。
ピザを窯へ
そして待つことわずか数分。おいしそうなピザの完成です!
自然環境抜群の「ほうべの森」で食べると、最高の手作りピザが焼き立てで味わえます。
焼き立てピザ
どうですか!?めっちゃおいしそうでしょ(^^)/
おいしくいただきました
アツアツのうちに、みんなでおいしくいただきました(^_-)-☆
このピザ作り体験は残念ながら終了してしまいましたが、次回11月24日(土)は②そば打ち体験&こども工作です。
こちらの体験は、田原市で育てたそばの実を石臼で挽き、手打ちそばを作ります。
自分で挽いて作るそば。とっても魅力的ですね★ぜひ、ご参加くださいねー。

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック