• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

トライアスロン伊良湖大会が近づいて来ましたね♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

トライアスロン伊良湖大会事務局からのお知らせです。
今週末9/7(土)~9/8(日)です‼
『第33回2019トライアスロン伊良湖大会』
大会中は、交通規制があり、通行止めになる箇所がありますので、お気を付けください。
観戦ガイド・交通規制のご案内はこちら→→→★☆★GO!!★☆

************************************************************
週末にランコースを、ちょこっと覗いてきましたよ。
国道42号線沿いの自転車道への進入通路(Aタイプのランコース折り返し付近)にも、このような案内が出ていました。


自転車道(Aタイプのランコース)には、浜木綿も綺麗に咲いていました。



Bタイプの、ラン折り返しを左折し、2.5キロ付近には、ウチワサボテンの群生地もあります。



自転車道には、この『ブルーライン』もありますよ。

Bタイプの折り返しが見えてきたら、さあ、あと5キロ‼

選手の皆さん、練習もラストスパートですね♬頑張ってください♬
大会会場は、このあたりです。


2019トライアスロン伊良湖大会
    公式HPはこちらこちら→→→★☆★GO!!★☆

リンク

表彰式‼【JPBAツアー第4戦『URBAN RESEARCH TAHARA PRO』】

8/31~9/1開催‼
【JPBAツアー第4戦
『URBAN RESEARCH TAHARA PRO』】
表彰式の様子です♬





入賞された皆さま、おめでとうございます‼
ご参加された皆さま、お疲れさまでした‼


【JPBAツアー第4戦『URBAN RESEARCH TAHARA PRO』】
大会のご案内はこちら→→→★☆★GO!!★☆★


リンク

続‼二三展の大型パネル、発見~♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます♬
今日は、先日お知らせさせていただいた「二三(にぞう)雲」で有名な、『山本二三展』の続・続報です。
田原市博物館<企画展>
 日本のアニメーション美術の創造者『山本二三展』の詳細はこちら→→→★★★

実は実は‼
大型の告知パネルに、いろんなバージョンがあるそうです♬
・・・と、ここまでは先日お知らせをしました。

そして、今回は、第3弾‼
『二三展・大型パネルその3』です。

今日、会ってきたパネルがこちらです↓↓↓
場所は、蔵王山展望台です。
見入ってられる方がいらっしゃいました。


もうちょっと寄って見てみましょうか♬
今回は、二三展・大型パネル ㏌蔵王山展望台バージョンです‼
この映画で、ジブリ好きになった方も少なくないのでは・・・「天空の城・ラピュタ」


数種類ある『パネル巡り』だけでも、ワクワクしてきませんか♬
ぜひ皆さんも、パネル巡り、チャレンジしてみてください✨✨✨

******************************************************

第1弾は、『めっくんはうすの入り口に展示された大型パネル』。
◆めっくんはうすバージョンの記事はこちら→→→★☆★GO!!★☆

第2弾は、『三河田原駅バージョン』。
◆三河田原駅バージョンの記事はこちら→→→★☆★GO!!★☆

田原市博物館<企画展>日本のアニメーション美術の創造者【山本二三展】は、9/21(土)からです♬
◆イベント詳細はこちらからどうぞ→→→★☆★GO!!★☆★

***************************************************


リンク

メディア放送予定♬8月29日(木)NHK『まるっと』で、渥美半島が紹介されます‼

本日8/29(木)
NHK「まるっと!」
放送時間:18:10~19:00
観光体験博覧会「たはら巡り~な」が放送される予定です。
ぜひご覧ください♬

※中継は18:30ごろからの予定です。/事件・事故等により、内容を変更する場合があります。
◆NHK『まるっと!』の公式HPは、こちら→→→☆★☆GO!!☆★
◆たはら巡り~なの、告知ページはこちら→→→★☆★GO!!★☆

リンク

8月24日(土)メーテレ『ウドちゃんの旅してゴメン』で、渥美半島が紹介されました‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます♬

8月24日(土)に、
メーテレ『ウドちゃんの旅してゴメン』で、渥美半島が紹介されました‼
『キャイ~ン』のウドちゃんが、太平洋ロングビーチが有名な『赤羽根』のバス停を出発点に、
美味しいメロン🍈を食べ、海で波とたわむれシラス<゜)))彡をほおばり
田原凧を揚げることにもチャレンジしてくれました。

 地元のおじいちゃんや、メロン農家の方、シラスの加工工場の方々や、
田原凧保存会の皆さんとのふれあいも、とても素敵に紹介されていました。
そうなんです。
人があたたかいんです・・・渥美半島は♬
*********************************************************
ご紹介頂いたこと、参考にご紹介させていただきます。

◆メロン狩り・メロン食べ放題情報はこちら→→→☆★GO!!★☆

◆泳いだあとに、メロンスイーツはいかが♬
メロンスイーツはこちら♬→→→★☆★GO!!★☆★

◆『釜揚げシラス加工場』は、長栄さんです♬

長栄赤羽根店→→→★★★

長栄伊良湖店→→→★★★

◆田原凧保存会さんの方々に、こちらであえますよ。


田原まつり会館→→→★★★

*************************************

田原凧のイベントが、10月13日(日)にありますよ~♬

→→→『田原凧保存会:田原の花を大空に上げよう!


◆田原凧保存会では、一緒に凧を楽しみたい人を募集中♬→→→★☆★GO!!★☆

************************************************

◆トライアスロン伊良湖大会、まもなく開催です♬

→→→『トライアスロン伊良湖大会2019



リンク

メディア放送予定♬8月23日(金)CBC『チャント!』で、渥美半島が紹介されます‼

◆本日8月23日(金)
『食べ放題!
ぜいたく甘ーいマスクメロン‼愛知・田原なりゆき旅。』にて、渥美半島が放送予定です。

リンク

二三展、大型パネル、発見~♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬
今日は、先日お知らせさせていただいた「二三(にぞう)雲」で有名な、『山本二三展』の続報です。
田原市博物館<企画展>
 日本のアニメーション美術の創造者『山本二三展』の詳細はこちら→→→★★★

実は実は‼
大型の告知パネルに、いろんなバージョンがあるそうです♬


今日見つけてきたパネルがこちらです↓
もうちょっと寄って見てみましょうか♬

光が入ってしまって、ちょっと見づらくなってしまいましたが・・・。
これが、二三展・大型パネル㏌三河田原バージョンです‼
そうです、ご存知の方も多いかと思います、「もののけ姫のシシ神の森」


ちなみにね、イベント記事のトップ画に使っているこの画像。
実はこれ↑。
めっくんはうすの入り口に展示された大型パネルです。


まだ他バージョンもあるんだそうです。
数種類ある『パネル巡り』だけでも、ワクワクしてきませんか♬
ぜひ皆さんも、探してみてくださいね~。

「三河田原駅バージョン」パネルは、このあたりにあります。

田原市博物館<企画展>日本のアニメーション美術の創造者【山本二三展】は、9/21(土)からです♬
◆イベント詳細はこちらからどうぞ→→→★☆★GO!!★☆★



豊橋鉄道の渥美線も、風情があってよい電車です。
◆旅の思い出にどうぞ~♬
土・休日は、電車内に自転車をそのまま持ち込める「サイクルトレイン」実施中♬→→→★☆★GO!!★☆★

リンク

メディア放送予定♬8月24日(土)メーテレ『ウドちゃんの旅してゴメン』で、渥美半島が紹介されます‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬
今日は、テレビ放送の予定がありますので、お知らせさせていただきます。

メーテレの『ウドちゃんの旅してゴメン』で、渥美半島が紹介されます。
ウドちゃんが、シラスを頬張ったり』『田原凧を天高く飛ばしたり』しています。

★ところで、『田原凧』ってな~に???→→→★★★


2019年8月24日(土)
海風そよぐ夏色の渥美半島 愛知・田原市

「愛知・田原市」を旅してゴメン♪
夏の渥美半島を気まま旅♪
特産のメロン農家であま~いひととき♪
釜揚げしらすの加工工場で釣ったばかりのメゴチをおかず?にシラスを頬張ったり、江戸時代から続く伝統の田原凧を子供たちと一緒に天高く飛ばし大興奮!

夕方4時55分からです。どうぞご覧ください!


 ◆メーテレ『ウドちゃんの旅してゴメン』は、こちら→→→★★★

リンク

メディア放送予定♬東海テレビ『スイッチ!』で、渥美半島が紹介されます‼

東海テレビの『スイッチ!』で、渥美半島が紹介されます。
ザ・たっちのお二人が、『海の生き物とのふれあい』をされています。

番組の紹介はこちらからどうぞ→→→

あすは「夏休みSP☀️生きものに たっち!」
渥美半島で
#ザ・たっち さんと子どもたちが珍しい海の生き物と触れ合い🐠
可愛いスナメリと奇跡の出会いも💕

📸#昭和すいっち は敦士さんが岐阜市・黒野城跡を大調査❗️

出演は #ピーコ さん #森三中 #村上知子 さん

SPゲストは #森尾由美 さんです😊 pic.twitter.com/i5DGMwInyS

&mdash; 東海テレビ スイッチ! (@thk_switch) August 15, 2019 " target="_blank">★☆★GO!!★☆★
/thk_switch/status/1161875349887582209?s=20

リンク

メディア放送予定♬中京テレビ『遠くへ行きたい』で、渥美半島が紹介されます‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

8/18(日)の中京テレビ『遠くへ行きたい』内で、渥美半島が紹介されます。

今回は、女優の雛形あきこさんのナビゲーターで、『夏の愛知』を紹介してくれます。

「渥美魚市場」
でのセリの見学。「大アサリ」の漁への同行・大アサリの美味しい食べ方。
また「伊良湖黒牛。」の紹介、「伊良湖黒牛の会」のBBQ。。。
雛形さんが、『美味しいものいっぱいの渥美半島』を、紹介してくれるようです😃✨✨
2017年に誕生したA5ランク・特選黒毛和牛「伊良湖黒牛。」


 ☞☞☞「伊良湖黒牛。」は、休暇村伊良湖さん』渥美の味処むらかみさん灯台茶屋さん』で食べられます。
  ※必ず事前にお問い合わせの上、ご来店くださいね😉💕

渥美魚市場さんでは、セリの風景を紹介してくれます。

 ☞☞☞渥美魚市場では、ランチも食べられます♬→→→★★★

お時間のご都合があえば、ぜひご覧ください。

◆『遠くへ行きたい 驚きの新発見!夏の愛知
   -名古屋~渥美半島~豊橋ー』はこちらからどうぞ→→→★☆★GO!!★☆★

  • 驚きの新発見! 夏の愛知
  • 名古屋~渥美半島~豊橋

リンク