• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

安田農園さんの菜の花いちご🍓

こんにちは(^^)/
渥美半島観光ビューロー
いちごがおいしい季節ですね♪🍓

本日、道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所に
安田農園さんの田原ブランド認定の「菜の花いちご」🍓
が展示してあります♪
こぶし弱くらいの大粒のいちごです♪びっくりするくらいの大きないちごです♪
ここのいちごはこだわって作られていて、とても甘くておいしさ抜群!!

安田農園さんではいちご🍓を販売中です(^_^)v 
お問い合わせTEL:090-8324-1727
詳細はこちらから→→→ ♪♪♪

安田農園さんは先日TV取材を受けたそうですよ!!
詳しくは
instagram   @ysd_nouen  から見られますよ!
そしてTVを観てくださいね~(^_^)v🍓
今から楽しみで~す!!

リンク

♡フラワーバレンタインフォトスポット♡ 2月5日~2月14日

こんにちは!(^^)!
道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です♪
現在開催中のフラワーバレンタインのご紹介で~す(^^)/

フラワーバレンタイン 
2022・2・5(土)~2・14(月)
世界でいちばん花を贈る日 2♡14
特設フォトスポットで花に囲まれて写真を撮ろう!


三河田原駅
 
 
 


道の駅あかばねロコステーション
 
 
 
(写真は道の駅あかばねロコステーションさん撮影)


田原市内の4か所にフラワーバレンタインのフォトスポットが設置されています♪
三河田原駅・道の駅あかばねロコステーション・伊良湖ビューホテル・田原文化会館(文化会館は2月8日~2月15日設置)

花の産地の魅力溢れるフォトスポットで家族、恋人、友人など
大切な人との思いで出を写真に残しませんか?

フラワーバレンタインフォトスポットの詳細はこちらから →→→ ♥♥♥ (田原市のHPへ)

リンク

メディア放送予定🎥 田原市の観光情報の放送予定のお伝えです♬

https://www.taharakankou.gr.jp/ufile/news/710_image.gif

本日1月26日(水)午後5時10分頃~

テレビ愛知【上記時間番組】内で、

【渥美半島菜の花まつり2022】
が紹介される予定です😆💕

*ご都合あえば、ぜひご覧ください。

*予定変更の場合がございますので、ご了承ください。

 


リンク

田原市内の紅葉情報2021♪(12月2日現在)

こんにちは(^O^)/

道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です♪


紅葉の季節です(^^)v

田原市内(旧田原町)の所々で紅葉が見られるようになりました♪

一部ご紹介します♪(12月2日現在)



◎池ノ原公園♪ 
  
 

池ノ原公園にある池ノ原会館ではお抹茶がいただけます。

池ノ原公園の詳細はこちらから →→→ ♪♪♪

 

◎田原城跡の紅葉♪ 

  

 

  
 

紅葉しています。

これからが見ごろです!

田原市博物館の詳細はこちらから →→→ ♪♪♪



◎滝頭公園♪

 
 
 
 
 
 
紅葉し始めています。一部は見ごろになってきていました!
これからきれいに見られそうです💖

約5000本の樹木が山を染める紅葉スポットです。

ハイキングコースもあり、もみじ狩りなど楽しめます♪ 


 
 

 
今はサザンカも見られます♪とてもきれいです♪

2日の日は天気も良く、お散歩日和でした。

滝頭公園の詳細はこちらから→→→ ♪♪♪

 

紅葉を楽しみながら、ハイキング、お抹茶、博物館観覧などぜひご一緒にお楽しみください!!


リンク

蔵王山展望台から富士山が見えました♪11月28日

こんにちは(^O^)/ 道の駅田原めっくんはうす内1階にある 

渥美半島観光ビューロー 観光案内所です♪


いよいよ冬本番!!寒い日が続いてますね!
この時期、天気の良い、空気の澄み切った日には
蔵王山展望台から富士山が見られることがあります♪
昨日、今日と蔵王山展望台富士見デッキから富士山が見えました~(^_^)v


(11月27日 8時 蔵王山展望台さんが撮影)


(11月28日 8時 蔵王山展望台さんが撮影)


すごーくきれいに見える日はこんな感じです!(^^)!




令和3年11月25日(木)13:00~
蔵王山展望台施設
風車解体工事終了により営業を再開しております
【注意】工事終了予定は12月13日まででしたが、
変更になりました!!
又、蔵王パノラマカフェ休業しております
営業再開は未定となっております

営業を再開しておりますので
360度 感動体験しに
ぜひお越しくださいませ(´▽`*)

蔵王山展望台はこのあたりです👇


●蔵王山展望台 →→ ♪♪♪
 TEL:0531-22-0426

リンク

まちなかイルミネーション・巨大クリスマスツリー 2021♪

こんにちは(^O^)/ 道の駅田原めっくんはうす内1階にある 

渥美半島観光ビューロー 観光案内所です♪


朝夕めっきり冷え込み、冬が近いことを感じさせる時期となりましたね!

11月13日から、まちなかでは

一足早くクリスマスモードに入ったところがありま~す(^-^)/

 

田原市中心街にある セントファーレ には

今年も巨大クリスマスツリーが登場しましたよぉ~♪♪




    

クリスマスムードいっぱいです☆☆ 大きさに圧巻!!

高さは7,5メートルあるそうです。大きいですよぉ~!!

   

セントファーレ横にある中央広場では

約8mの円すい型のイルミネーションツリーが見られます

冬を感じる、クリスマスを感じる風物詩といえば輝くイルミネーションですよねっ

LEDライトを中心に約11万個の電飾が幻想的な夜を彩ります









幸せの四つ葉プレート🍀に願いが書かれてメインツリーの周りに

飾ってあります💖✨✨


はなとき通り、セントファーレ、中央広場、駅前通り、三河田原広場、

ララグランまで

街路樹もライトアップされていてとてもステキ♥♡♥


まちなかのクリスマスムードを華やかに盛り上げています

幻想的な世界に浸ってしまいます・・・

うっとり・・・・☆☆


↑(駅前)

こちらの方にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいねっ♪

三河田原駅から歩いて輝くまちなかをぜひ楽しんでみてくださ~い(^-^)/

くれぐれも暖かいお格好で・・・!!

 

※イルミネーションは午後4時~9時まで点灯。

 来年1月16日まで街を賑やかに飾ります♪

 

 

※セントファーレはこちらから →→→ ♪♪♪

 (スーパー・飲食店、スポーツ施設等があります)

 駐車場もあります。

※ララグランはこちらから →→→ ♪♪♪

※三河田原駅近くには田原駅南公共駐車場があります。

 (2時間は無料です) ご利用ください。

リンク

巡り~なのブログが更新されました~♬

皆さんこんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*

7月24日から2021観光体験博覧会たはら巡り~なが開幕しています♪

「花・農業・漁業」「ウェルネス」「手作り」「満喫」の4つのテーマで40プログラムが集まりました!!

自然豊かなこの渥美半島の暮らしぶりを体験し、その魅力にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?♪

たはら巡り~な

2021たはら】のブログが更新されました

↓↓↓



大前りょうすけさんと行くたはら巡り~なツアー♪

先日、地元ラジオやテレビで人気の大前りょうすけさんと行くたはら巡り~なバスツアーが開催され、
「いも狩り 家族や友人と皆で、さつま芋堀りを楽しみましょう」「田原のまつり文化に出会う田原凧づくり体験」をはじめ、田原市の魅力を満喫するバスツアーで多くの方が遊びに来てくれました。

■芋掘り体験
大前さんと太田さん
芋掘り解説
芋掘り体験を主催するのは、ダイチファームの太田さん。
大前さんと太田さんとの掛け合いで参加者の皆さんの笑いを取りながら、芋掘りについて解説(^^)
太田さん自慢のさつま芋は、太平洋の潮風と赤土で育ち、とても甘くておいしいと評判です。
土に触れる楽しさも味わえると子どもたちからも大人気!
畑からは太平洋が一望でき、キラキラ輝く海原に心も癒されますよ(^^♪

さて、体験が始まる前に重機などを使って準備を行います。
代表して大前さんも作業

続きはこちらから~♬

リンク

巡り~なのブログが更新されました~♬

皆さんこんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*

7月24日から2021観光体験博覧会たはら巡り~なが開幕しています♪

「花・農業・漁業」「ウェルネス」「手作り」「満喫」の4つのテーマで40プログラムが集まりました!!

自然豊かなこの渥美半島の暮らしぶりを体験し、その魅力にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?♪

たはら巡り~な

2021たはら】のブログが更新されました

↓↓↓


~渥美半島の暮らしを旅する日帰りツアー!~
 2021年9月29日(水)/レポート

 今回は、たはら暮らし定住・移住サポーターで、
たはら巡り~なでエスプレッソ飲み比べ体験を行っている
「DIEZ cafe」の小川史さんがナビゲーター役を担ってくれました。
名古屋市在住でカフェ経営をされているご夫婦にご参加いただき、
サイクリング体験・ロープワーク体験をご体験いただいた模様を掲載していますのでぜひご覧ください♪


リンク

巡り~なのブログが更新されました~♬

皆さんこんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*

7月24日から開催されている「観光体験博覧会 たはら巡り~な」

「花・農業・漁業」「ウェルネス」「手作り」「満喫」の4つのテーマで40プログラムが集まりました!!

自然豊かなこの渥美半島の暮らしぶりを体験し、その魅力にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?♪



そんな「たはら巡り~な」が、
 特別プログラムとして✨✨オンライン体験✨✨を行うことになりました! 
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け外出自粛を求められる中においても、
ご自宅から観光気分を味わっていただくために、新たな試みとして実施します。

たはら巡り~な

2021たはら】のブログが更新されました

↓↓↓
①非日常を体験!トロピカルフルーツのジャングル探検植物園
小川園長
珍しいフルーツの木々に囲まれた植物園はまるでバリ島の雰囲気。
民族衣装をまとった園長が、ジャングルを歩きながらトロピカルフルーツの育ち方や美味しさなどを解説します。
その場で収穫したフルーツをすぐに配送しますので、ご自宅でそれぞれのフルーツが持つ魅力的な味をお楽しみいただけます。


○開催期間 令和3年9月21日(火曜)~9月30日(木曜)
○開催時間 午後7時から(ご希望により調整可)
○内容 園長によるジャングル案内(約20~30分)
○参加方法 LINEまたはZOOMにて
○定員 3組(上記開催期間内における1日限定1組)先着順
○料金 1組4,000円(税込)※体験料、フルーツセット発送料、次回利用できるペア入園券含む
○申込方法
令和3年9月15日(水曜日)までに☞☞☞田原観光情報サービスセンターホームページにて

自宅に届くトロピカルフルーツ(例)
ご自宅で、友人やご家族とぜひお楽しみください!
こんなトロピカルフルーツが届きます。食べ方などは気軽に小川園長に聞いてくださいね☆
次回無料ペア券も付きますので、オンラインの後はぜひ現地にも!
それでは次回もお楽しみに(^^♪

リンク

公益財団法人交通遺児あしなが育英会さんへの寄付をさせていただきました。

このたび、開催させていただきました【バイク(819)の日】オリジナルステッカーの配布😆


この際に、皆さまからお預かりした売り上げ金(磯田園製茶さんの「愛知の深蒸し茶」)は、公益財団法人交通遺児あしなが育英会さんに寄付をさせていただきましたので、ご報告させていただきます。
(端数の600円は、コンビニ振込用紙が届き次第、寄付させていただきます)

2日間のイベントで、ステッカーは157枚の配布をさせていただき、お茶は46本ご購入頂きました。
配布日両日とも、例年にない長雨が続く悪天候でした。
それにも関わらず、たくさんのライダーの方々のご来訪、また磯田園製茶様、田原交通安全協会様のご協力に、あらためて心から感謝申し上げます。
「【バイク(819)の日】ステッカー(渥美半島観光ビューローの完全オリジナル)」は、9月12日(日)まで、道の駅あかばねロコステーションさんで配布をしてもらっています。

欲しいな~という方は、「バイクの日ステッカー」という合言葉とあわせて、道の駅あかばねロコステーションさんの総合レジにお申し出ください。
残りが30枚ほどとなりましたので、ステッカーがなくなり次第終了となりますので、よろしくお願いします。

リンク