• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

雨の日のアジサイ♪

雨の似合うお花といえば、『アジサイ』ですよね・・・!!


◎田原市南神戸町 国道42号線沿い近くにある
 『ケアハウスパシフィック』アジサイが見頃を迎えていま~す(^○^)
 6月30日まで「あじさいフェア」が開催されています!!
 アジサイ庭園は、一般の方も期間中は入れます。。

    

 ピンク、青、紫・・・と色鮮やに咲き誇っていて、
 いろいろな種類のアジサイを楽しむことができますよ~!(^^)!

    


※ケアハウスパシフィックは国道42号線の南神戸駐在所の信号機近くにあります。
 ケアハウスパシフィックの案内看板が立っており、アジサイフェアののぼりが目印です。

道の駅田原めっくんはうすからケアハウスまでお車で約10分くらいで行けます。。。


滝頭公園の所々でアジサイが見られます!!

    


    


 滝頭公園では他にもササユリが見られますよっ♪
 この時期の✿お花✿をぜひお楽しみいただければ・・・と思います(^○^)
 睡蓮は例年に比べると、数がかなり少なく感じます。。。(-_-;)

 ※道の駅田原めっくんはうすから滝頭公園までお車で約10分くらいです。

 ※滝頭公園はこちらから →→→ ♪♪♪


◎田原市内でアジサイが見られるところはこちらから →→→ ♪♪♪


 雨の日のアジサイはとてもみずみずしくきれいで趣があります♪♪
 雨の日に時間があれば、ぜひお出かけください(^○^)
 
 

リンク

ササユリ・アジサイが見られます♪ 滝頭公園にて

夏の始めの滝頭公園を代表する花、

ササユリ が見ごろで~す

香りもしっかりと漂っています・・・♪


 


白色、ピンク色・・・可憐です♪


 


      

アジサイも公園内の所々で咲き始めていますよ♪

これから見ごろを迎えますよ~(*^。^*)

楽しみですね♪

ピンク色、青色、白色、紫色といろいろ見られます!!


  

 

ササユリやアジサイを楽しみながらの

ウォーキング、お散歩はいかがでしょうか~?

ウォーキングコースもありますよっ♪

(滝頭公園ウォーキングコースMAPあります)

 

※滝頭公園はこちらから →→→ ♪ ♪ ♪

 

道の駅 田原めっくんはうす から滝頭公園までお車で約10分くらいで行けます。。。

リンク

アジサイの様子!!

滝頭公園アジサイの様子です♪


  


  


咲いている所と、まだ咲き始めてない所があるので、見頃はまだ続きそうですヽ(^o^)丿




とっても綺麗な紫色でした♪



こちらは、田原城跡アジサイの様子です!!

  

  


こちらは、まだこれから見頃をむかえそうです!!
もう咲き始めていた青色のアジサイが、とっても大きくて鮮やかな青色でした(^^♪


やっぱりアジサイは梅雨の時期に合いますね(*^_^*)

雨の日の散歩も、たまにはいいかもしれないですね~っ♪♪






リンク

しょうぶが咲きはじめました♪

初立池しょうぶが咲きはじめました!!





今は、全体の4割くらいが咲いていて、これから見頃になりそうです!!
初立池には、しょうぶ園が3ヶ所あります。






↑↑↑
こちらは、黄色のしょうぶが多く咲いています!!
色によって咲く早さが違うそうで、今は黄色のしょうぶがたくさん咲いています(^o^)丿
とってもキレイで可愛らしい黄色です♪





アジサイ
ササユリの様子はこんな感じです♪



 

どちらも見頃は6月10日前後になりそうです!!

しょうぶ、ササユリ、アジサイが一緒に見られてオススメですよ~(*^_^*)
是非、梅雨の前のお散歩コースにどうですか?




リンク

初立池のしょうぶ・・・ただいま準備中

例年、5月の下旬に見頃を迎える「初立池のしょうぶ

様子を見に行ってきました~♪




まだまだこんな感じです!!


ただいま初立池で工事をしていますが、道はいつものように通れますので大丈夫
です。


リンク

ハマヒルガオが見頃です♪

道の駅赤羽根ロコステーションでは、ハマヒルガオが見頃を迎えていま~す♪








ハマヒルガオは砂浜に咲く代表的な植物です。
アサガオの仲間で、砂浜に大きなピンクの花をいっぱい咲かせます♪





淡いピンク色がとっても可愛らしいです(*^。^*)

この時期は、海沿いを散歩していると風がとても気持ちいいですよ~♪

道の駅赤羽根ロコステーションでは、季節の野菜や果物なども売っています!
ぜひ、お散歩の帰りにどうぞ♪♪

リンク

潮音寺で藤が見頃です♪

田原市福江町にある潮音寺では藤の花が見頃です♪

 

藤   藤

 

樹齢90年以上の藤で、藤棚は高さ約2,3m 長さ約10mあります。

藤棚には、石のテーブルが設置されていて、藤の下でのんびりくつろぐこともできます。

甘~いかおりが・・・・♪♪

 

夕暮れから21時頃までは提灯でライトアップもされますよ~♪

幻想的な雰囲気も楽しむことができます(^-^)

 

藤は5月の始め頃まで見られそうです(天候にもよりますが・・・)

お早めにお越しくださいね(^-^)/

 

これからは境内ではシャクヤク、ツツジなども見ることができますよ♪

 

ツツジ   

 

道の駅田原めっくんはうす から潮音寺までお車で約25分位で行けます。

 

※潮音寺はこちらから →→→ ♪♪♪

 

リンク

洋らん展開催中 ~サンテパルク 4月20日まで~

現在、サンテパルクたはら サンテドームにて
 「第53回 洋らん展」が開催中

 4月20日(日)まで!!!


すてきな洋らんを見にぜひお越しください\(^o^)/

販売も行っています☆

  

  


  

リンク

チューリップ 満開♪ サンテパルクたはらにて

サンテパルクたはらのサンテガーデンのチューリップが現在、満開で~す♪

とても鮮やかにきれいに咲いていま~す(^-^)/

 

    

 

いろいろな種類、いろいろな色のチューリップがご覧いただけます。

たくさんのチューリップが皆様をお待ちしておりま~す!!

ぜひ、お早めに見に来てくださいねっ(^-^)/

 

 

   

 

リビングストンデイジーもきれいに咲いていました♪

天気のいい日、お昼間に開きます!!

チューリップと合わせてお楽しみいただけますよ~(^-^)

リビングストンデイジーは4月いっぱいまで見られそうです・・・♪

 

暖かくなってきました!!ぜひサンテパルクたはらに遊びに来てください!!

 

 

※開花状況のお問合せ先  サンテパルクたはら →→→ ♪♪♪  

   TEL:0531-25-1234 まで

 

  サンテパルクたはらの写真日記から開花状況等ご覧いただけます →→→ ♪♪♪ 

 

※休園日は木曜日 (サンテガーデンはご覧いただけます)

 

※入場料無料・駐車場無料

 

道の駅田原めっくんはうす からサンテパルクまでお車で約15分くらいで行けます。。。

 

 

 

☆『洋らん展』が4月14日(月)~4月20日(日)までサンテドームにて開催されます。

  ぜひこちらの方もご覧下さい。→→→ ♪♪♪

リンク

つばきが見られます♪ つばき公園にて

キラリ100選にも選ばれている『つばき公園』ではつばきが見られます♪

 

楽しめるのは12月から4月頃までです。

つばき公園には200種の椿が500本あります。

珍しい品種もありますよっ♪

 

   

 

早咲き、遅咲きといろいろな種類が順番に咲いていきます。

それぞれ開花時期が異なります。

一斉に咲くことは残念ながらありませんが・・・

今が一番たくさんの椿が見られますよっ♪♪

 

     

 

   

 

椿の木に名前のプレートが付いています。

名前に、咲く時期、色、形などが紹介されていま~す(^-^)

 

   

 

珍しい椿、かわいい椿、豪華な椿、いろいろとお楽しみいただけますよっ♪

のんびり散策していただくとかわいい☆素敵な椿に出会えるかも・・・!?

 

つばき公園にお越しの際は、お近くの池ノ原公園、池の原会館(お抹茶がいただけます)、

田原市博物館(~4月6日まで・ひな人形と初凧展開催中)などご一緒に散策しながら

いかがでしょうか~?

 

※つばき公園はこちらから →→→ ♪ ♪ ♪

 

田原めっくんはうす からつばき公園までお車で約10分くらいで行けます。。。

 

 

 

 

リンク