• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

彼岸花が満開を迎えておりますよ~‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

今日は、かくれた彼岸花スポットをご紹介します。
(すみません、私が知らなっただけかもしれません・・・)

場所は、大久保町の長興寺の西隣にある申池(こうしんいけ)の土手
土手一面の彼岸花が咲いておりました~(*'▽')✨✨

ここの彼岸花たちは、区画整理の際に、なくなってしまう予定だった球根を、地元の老人会の方々が、移植をしてくださったものなんだそうです。

大久保町のあちらこちらの道端に咲いている彼岸花たちも、その名残とのこと。。。
大久保町の辺りを車で走ってみると、259号線も含めてたくさんの彼岸花が咲いているのも納得です。

地元の方々の手で、残された彼岸花たち・・・。
そういう気持ちで眺めると、感慨もひとしおですね~。

ちなみに、この階段を上がっていくと、とても整備された、きれいな庚申(こうしん)池があります。
周りを散策されるのもオススメですよ。

この季節限定の彼岸花。
とても綺麗に咲きそろっておりましたが、終盤を迎えようとしております。

ご覧になりたい方は早めに行ってみてくださいね。

☞☞☞庚申池の彼岸花

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001784

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます