• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

田原市博物館『山本二三展』行ってきました♬ その②

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは。

前回の☞【『山本二三展』行ってきました♬その①に続き・・・。
『山本二三展』行ってきました♬その②・・・です。


午後は、山本二三展イベントに参戦予定です。
『山本に増背景画を描くデモンストレーション』です😂😂😂
山本二三先生が、目の前で絵を描いてくださるだなんて・・・そりゃ~観なきゃ‼ですよね。

館内をのんびり観ていると、『もう列ができ始めたらしい・・・』との情報が。。。
時計をみると、まさかの12時前ですよ~。
え?え~?
開場が13時。イベントは13時半からのはず・・・。

とりあえず崋山会館へ移動してみます。
すると‼
12時05分にして、約50番目くらいです・・・。
とりあえず、入ることはできそうです😊

さ~、午後1時。開場です‼

室内は撮影禁止のため、画像を撮ることはできませんでした・・・。

が、田原市博物館の樅山館長との快活なトークをまじえながらの、1時間。
「サーファーが喜ぶような波のある海」が完成しましたよ(*´꒳`*)

そしてっ!!!
今回は特別に‼

デモンストレーションで実際に描かれた絵を、撮影・頒布OKとのこと・・・‼

二三先生が目の前で使ってられた画材も見られました。

ただ、専門的な知識もなければ、画材名すらよくわからない私ですが。。。
ただただすいこまれるように、二三先生が描く絵には魅せられました~!!!

あ〜♬
芸術って、素晴らしい〜😂😂😂

田原市博物館<企画展>『山本二三展』は、11月17日(日)までです。
皆さんも、ぜひご来場ください。

田原市博物館と、田原まつり会館はこのあたりです。

【田原市博物館『山本二三展』行ってきました♬ その①】はこちら→→→★☆★GO!!★☆

****************************************************
田原市博物館<企画展> 日本のアニメーション美術の創造者【山本二三展】のページはこちら→→→★★★

****************************************************

★『田原凧』のことは、『田原まつり会館』のページをチェック♬→→→★☆★GO!!★☆★



田原まつり会館では、田原凧や、田原祭りのことを、いろいろと知ることができます。
ぜひ、田原まつり会館ものぞいてみてくださいね♬

☞『田原凧保存会』は、会員募集中です♬→→→★☆★GO!!★☆

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001600

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます