• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

🌻ひまわり開花状況🌻7月24日朝7時半撮影(伊良湖菜の花ガーデン)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます♬

今日は、渥美半島内に数か所ある『ひまわり畑』のなかから、
🌻伊良湖菜の花ガーデン🌻の今朝の開花状況をお伝えします♬


開花状況はこんな感じでした。
この週末にはほぼ満開になるでしょうね~😊
しかも、この伊良湖菜の花ガーデンのひまわりたちは、きれいに整列~(*'▽')
・・・と言いますのは、圃場の手入れをしてくださっている河合さん・山本さん方が、①種をまき、②苗を育て、③育った苗を定植して、育ててくれたからなんです。
つまり、苗を定植するための「畝(うね)」が必要だったこともあり、通路→ひまわり→通路→ひまわり・・・になったというわけです。
※畝(うね)とは、 畑で物を植えたり、種をまいたりするために、畑の土を平行に盛り上げた所のこと。
 でも結果ね・・・。
ひまわり畑の中にいるような、こんな素敵な映える1枚も撮れちゃいますよ~。
サイズ感がわかるように、おでこだけ入れてみました(笑)
 
 そして今年は、「ひまわりの背の高さ」にもこだわりが・・・!!!
背が高いひまわりも圧巻で素敵‼ですが、「伊良湖菜の花ガーデン」の子たちは、50~60cmほど。
ず~っと先までひまわりが続いているような、そんな風景の写真が撮れちゃうんです。
いかがでしょうか♬

ここで皆さんに、1つお願いがあります。
 圃場の方々が、皆さんに喜んでもらえるように、丹精込めて育てたひまわりたちです。
畝(うね)をまたいだり、飛び越えたり、ひまわりを傷めてしまうような行為は、どうかご遠慮いただきたいのです。
 ひまわりが綺麗に咲ける期間って、実は意外と短いんです。
台風や、強風にも弱かったりしますしね・・・。
 ひまわり畑は、皆さんに自由に楽しんでいただきたいと思っています。
多くの方々に喜んで、楽しんでもらえるように、かわいがっていただけるように、よろしくお願いいたします(*^^)

↑↑↑ちなみに、おわかりになりますか~♬
オレンジ色に近い「濃い色のひまわり」たちが多い中、ところどころに、「レモン色」の子も混ざっています。

↑↑↑アップにするとこんな感じ。
明らかに色目が違うのがおわかりになりますでしょうか。
皆さんはどちらのひまわりが好きですか♬
私はやっぱり、オレンジ系が、元気いっぱいな印象で好みかな~😊

◆場所ですが、『伊良湖菜の花ガーデン』はこのあたり♬

◆伊良湖菜の花ガーデン(フラワーパーク跡地)は
 国道42号線を伊良湖方面に向かって走っていただき、「堀切」交差点を過ぎて
 しばらくすると、右に駐車場(無料)、左にひまわり畑(入場無料)があります。

◆カーナビ入力は住所で 愛知県田原市堀切町浜藪(はまやぶ)で。

※機種によって誤差が出る場合もあるかもしれませんが、「伊良湖菜の花ガーデン」でも検索できるかもしれません。


 
詳細の地図は、こちらの「ひまわり情報」内に載っている地図をご参照ください。

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001532

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます