• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

喫茶ピアさんでお弁当買いました🍱

渥美半島観光ビューローのブログをご覧のみなさんこんにちは😊

毎日のようにコロナウイルスのニュースで持ち切りですね😭
そんななか、様々な飲食店でお弁当の販売やテイクアウトが開始!

今日は喫茶ピアさんでお弁当を購入!
ピア 弁当
ピアさんは、日替わりのお弁当🍱2種を販売されているようです。
喫茶ピアさんの詳細はこちら→→→★★★

テレワークや自宅待機、休業などでstay homeの時間が増えて毎日料理をする人にはとっても助かりますね✨

リンク

滝頭公園の「青もみじ」!

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは。

4月8日(水)に、滝頭公園青もみじを見てきました。
もみじの花も咲いていて、きらきらしていました。



ウラシマソウが、足元にたくさん咲いておりました。


キランソウ


マキノスミレ

リンク

「田原市民俗資料館」素敵スポット発見♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😉✨

今日、田原市博物館をの真向いにある「田原市民俗資料館」‼
この脇にある素敵スポットを紹介します😉


寄ってみますね。。。
あ~~~‼
なんて素敵な電話BOX😉✨✨


・・・というわけで、田原市民俗資料館はこちら♬
http://www.taharamuseum.gr.jp/nation/index.html

田原市民俗資料館はこのあたりです。

リンク

夕陽に映える「レストランバス」😊

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😃‼️

夕陽に映えるレストランバスに遭遇しました‼️
明日も皆さまにとって、より良い日になりますように‼️

リンク

12月29日の朝日です‼️

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます‼️

 
渥美半島・田原市では、こんな朝日が見られます‼️
まさに、「今日・令和元年12月29日の朝日」です。


こちらは、iPhone8の、無加工写真です。
大晦日・元日と、大変冷え込む予報ですが、渥美半島は、降水確率0%で、天気は良さそうですね♪
令和2年の初日の出‼️
楽しみですね〜‼️

★「初日の出」よう拝に伴う伊良湖岬周辺の交通規制のお知らせ


https://www.taharakankou.gr.jp/news/000291.html

リンク

こもぱんさんに行ってきました♬

リベンジその②~‼こもぱんさん♬


やっとこさ、行けました~買えました~🍞🥐🥖🍞🥐🥖
まさに、3度目の正直♬
(過去のリベンジブログ記事はこちら→→→★★★
ランチ時におじゃましてきたからか、いろいろな種類のパンたちに会うことができました♬

ほんだびれっじさんのいちご🍓を使った『たはらのいちごデニッシュ』😊
たはらのベビーリーフ🍃を使った『たはらのベビーリーフフォカッチャ』😊

田原産の合いびき肉🐖を使った『自家製カレーぱん』😊
どれもこれも、素材にこだわった美味しそうなパンばかり~♬
季節がらでしょうね~、シュトーレンも並んでました。
ハート型のシュトーレンも、とても可愛くて、美味しそうでしたよ💕

美味しい焼きたてパンが食べたいっ!!!
そんな時は、ぜひぜひこもぱんさんへ行ってみてください。
きっとお気に入りのパンに出会えると思います😊

↓こもぱんさんは、このあたりです。

◆こもぱんさんのご紹介ページはこちらです→→→★★★
◆こもぱんさんの公式HPはこちらです→→→★★★

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

【渥美半島菜の花まつり2020】の開催まで、あと少し♬

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
今年度のHPのいちご狩り情報はこちら→→→🍓🍓🍓

リンク

「いちごガーデンたはらさん」におじゃましてきました♬

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

今日は、来月12月からのオープンを控えるいちご農園さんに行ってきました。

国道42号線を走っていると、豊橋から来ても、伊良湖から来ても、この看板が見えてきます。
この看板を目印に、いちごガーデンたはらさんへGO🍓🍓🍓‼


42号線から入ったら、本当にすぐ。
左側正面に「ド~ン」と、広い駐車場があります。
その真向いの右手に、ありました~✨✨いちごガーデンたはらさ~ん♬


まだ開園前のこの時期に、特別に温室内を見学させていただきました~♬


さ、中へ~♬


ひろ~いっ!!!


きれ~いっ!!!

ふむふむ・・・♬

いちごの花が咲いてました~😊😊😊


お~~~っ!!!
色づいたいちご🍓、発見っ!!!
・・・と、私の変なテンションが伝わったのか・・・。

まさかのいちごっ!!!
頂いちゃいました~~~っ😂😂😂😂
あ~~~っ!!!幸せでした~~~!!!
ありがとうございました♬



🍓いちごガーデンたはらさんのHPはこちら→→→🍓🍓🍓

🍓いちごガーデンたはらさんの、公式HPはこちら→→→🍓🍓🍓

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶



🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

今年の『渥美半島菜の花まつり2020』には、
✨✨空中廊下菜の花ランウェイ』✨✨が新登場します。


菜の花畑を、まるでふわりふわりと飛んでいるような、
ミツバチ気分を味わえるのではないでしょうか🐝

菜の花まつりの詳細は、随時HPでお知らせしていきます。
最新情報を楽しみにしていください✨✨✨

皆さん、今年の冬(春?)は、渥美半島菜の花まつり2020に、
ぜひ遊びにいらしてくださいね~😊


【渥美半島菜の花まつり2020】詳しくはコチラ⇒🐝🐝🐝🐝🐝🐝

リンク

11月17日(日)駅伝大会開催に伴う、田原市内の交通規制のお知らせ🚙

渥美半島観光ビューローより、交通規制のお知らせです。

11月17日(日)
第59回中部・第49回北陸実業団対抗駅伝競走大会
兼第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会予選会

が開催されます!!!

秋深まる渥美半島で、中部・北陸のトップアスリートの実業団チームが集結し、
ニューイヤー駅伝の出場権をかけ、熱く華やかなレースを繰り広げます。

トップアスリートの激走を、間近で見られるチャンスです♬
お時間のあう方は、応援がてら、選手の方々の本物の走りを、ぜひご覧ください😊😊😊

◆スタート(はなとき通り)~ 保美交差点(折返し)~フィニッシュ(はなとき通り)

中部・北陸実業団対抗駅伝競走大会コース図

中部・北陸実業団対抗駅伝競走大会コース図 (PDF 1.0MB)

参加チーム(中部実業団9チーム)

  • 愛三工業(愛知県大府市)
  • 愛知製鋼(愛知県東海市)
  • 中央発條(愛知県名古屋市)
  • トーエネック(愛知県名古屋市)
  • トヨタ自動車A・B (愛知県田原市
  • トヨタ紡織(愛知県刈谷市)
  • NTN (三重県桑名市)
  • 御殿場滝ヶ原自衛隊(静岡県御殿場市)

参加チーム(北陸実業団3チーム)

  • セキノ興産(新潟県見附市)
  • 高田自衛隊(新潟県上越市)
  • YKK(富山県黒部市)

参加チーム(学生参加9チーム)

昨年も出場した高校選抜チームに加え、大学生チームも出場し、大会を盛り上げます。

  • 東三河高校選抜
  • 西三河高校選抜
  • 名古屋南北高校選抜
  • 尾張高校選抜
  • 知多高校選抜
  • 皇學館大學A・B
  • 中京大学
  • 愛知工業大学

※実業団5区~7区を5区間にして実施(伊良湖岬小学校スタート・・・はなとき通りフィニッシュ)

イベントの詳細はこちら→→→🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

また、この開催に伴い、渥美半島内の各所にて交通規制が行われます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

11月17日(日)
規制予測時間 8:00~14:00
(場所によって規制時間などが違います。)


交通規制にご協力をお願いします。

●コースとなる道路は先頭の競技者から最後の競技者が通過するまでの
 20~30分間通行できなくなります。
●交通規制中は車両、自転車、歩行者のコース横断も規制されます。
 またコース上に車両を駐車しないでください。
●規制時間前後は周辺道路の混雑が予想されますので、
 車両等の利用を控えてください。
●交通規制、う回については、現場の警察官の指示・ガードマン・
 交通整理員の案内に従ってください。
●沿道で応援する際は、道路に出たり、座り込んでの応援は
 行わないでください。
交通規制のお知らせの詳細(チラシ)はこちらから  →→→🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

【お問い合わせ】
 田原市教育委員会 スポーツ課
 電話:0531-23-3531
 FAX:0531-22-3811

※豊鉄バス、田原市コミュニティバスのダイヤも変更になっています。
 公共交通機関でお越しの方も、ご注意ください。
 

リンク

まちなかイルミネーション♪巨大クリスマスツリー♪ 2019

こんにちは(^O^)/ 道の駅田原めっくんはうす内1階にある 

渥美半島観光ビューロー 観光案内所です♪


朝夕めっきり冷え込み、冬が近いことを感じさせる時期となりましたね!

11月2日から、まちまかでは

一足早くクリスマスモードに入ったところがありま~す(^-^)/

 

田原市中心街にある セントファーレ には

今年も巨大クリスマスツリーが登場しましたよぉ~♪♪


  
    

クリスマスムードいっぱいです☆☆ 大きさに圧巻!!

高さは7,5メートルあるそうです。大きいですよぉ~!!

   

セントファーレ横にある中央広場では

約8mの円すい型のイルミネーションツリーが見られます

冬を感じる、クリスマスを感じる風物詩といえば輝くイルミネーションですよねっ

LEDライトを中心に約13万個の電飾が幻想的な夜を彩ります




はなとき通り、セントファーレ、中央広場、駅前通り、三河田原広場、

今年はララグランまで

街路樹もライトアップされていてとてもステキ♥♡♥


まちなかのクリスマスムードを華やかに盛り上げています

幻想的な世界に浸ってしまいます・・・

うっとり・・・・☆☆

↑(駅前)




↑(ララグラン)


↑すくっと(田原市親子交流館)前

こちらの方にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいねっ♪

三河田原駅から歩いて町並みをぜひ楽しんでみてくださ~い(^-^)/

くれぐれも暖かいお格好で・・・!!

 

※イルミネーションは午後5時~10時まで点灯。

 来年1月末まで街を賑やかに飾ります♪

 

 

※セントファーレはこちらから →→→ ♪♪♪

 (スーパー・飲食店、スポーツ施設等があります)

 駐車場もあります。

※ララグランはこちらから →→→ ♪♪♪

※三河田原駅近くには田原駅南公共駐車場があります。

 (2時間は無料です) ご利用ください。

リンク

メディア放送予定♬ 東海テレビ【SKE48は君と歌いたい】

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

今日10月29日(火)
東海テレビ「SKEは君と歌いたいで、田原市が紹介されます。
時間は、21:54からです。
今回出演されるのは、地元田原市の福江高校の生徒さんたち。
11月9日・10日に開催予定の、
どんぶりサミットin田原で、ボランティアスタッフをしてくださる皆さんです。

今日は、先週の続きで、『伊良湖が舞台の歴史ある歌』唱歌『椰子の実』を歌ってくれます♬
楽しみですね~。https://twitter.com/atsumi_hantou/status/1188995652098781184?s=20
https://twitter.com/atsumi_hantou/status/1188995652098781184?s=20
https://twitter.com/atsumi_hantou/status/1188995652098781184?s=20
https://twitter.com/atsumi_hantou/status/1188995652098781184?s=20
お時間ございます方は、ぜひご覧ください。
あと、唱歌『椰子の実』の記事🌴は、ぜひこちらからご覧ください♪tps
☞☞☞6/14ブログ記事より・・・『椰子の実』を唄う/twiter.com/atsumi_hantou/status/1188995652098781184?s=20

リンク