光岩へ行ってきました~♪(渥美半島パワースポット)

Date:2013.06.13 [カテゴリ:イベント情報]

渥美半島パワースポット!” 光岩へのハイキング道が整備されたので、行ってきましたー♪
田原市民の方も知らない方が多いのでは?!

光岩についての詳しい説明はコチラ ⇒⇒⇒

42号線を伊良湖岬方面へ。左手に赤羽根中学校があり、右手に光岩にたどり着く道あります(^^)

右折し直進すると・・・・「入り口の看板発見!!!!(^з^)♪」


駐車スペースもあります。(4,5台ほど)





登り口、木の階段がとても雰囲気あります。「なんだかジブリの世界みたい♪」


「クンクン♪アロマで嗅いだこののある匂い~(・▽・)♪」木の香りに癒されます☆


体力のない私たち・・・息が荒くなりながらもルンルン気分で登ること20分。



「これが光岩ーー!!!!光ってるー!!」と感激☆

石を触ってパワーを吸収してきました。

思ったより大きくて神秘的でした!”
写真で見るより輝いています。





光岩周りの山道から見える景色も抜群!”(幅は狭いので要注意!!)

マイナスイオンの風で汗を乾かす私たち。

ハイキング道は登って降りてで約30~40分(*▽*)☆



ぜひ皆さんも登ってみて下さい(^^)♪

太陽エネルギーが集まる場所で、パワーがたまるかも?!

愛のココナッツメッセージPART26 プレート取り付け完了

Date:2013.06.03 [カテゴリ:イベント情報]

愛のココナッツメッセージPART26 プレート取り付け完了

 

6月1日(土)に、愛のココナッツメッセージPART26

プレート取り付け完了しました♪♪

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

慎重にプレートを取り付けます。

恋路が浜に届くように想いをこめて・・・

毎年ご参加いただいているベテランさんは

やっぱり上手でした。しかも早い!”

 

 

完成!”

最後にご参加のみなさんで記念撮影

お疲れ様でした~~♪♪

※プレート取り付けの様子がテレビ放送されます。

6月7日(金) 18:10 ~ 19:00 『ほっとイブニング』

クジラ救出作戦!”

Date:2013.05.31 [カテゴリ:イベント情報]

クジラ救出作戦!”

 

 

 

 

 

―  はじめに  ―

海がめ保存会の方、表浜ネットワークの方、田原市サーフィン協会の方、

その他御関係の皆様大変お疲れ様でした。

■ 以下は、救出にご努力いただいた方からのご報告です。

30日の朝、ロングビーチとロコポイントの間にある中村海岸にハナゴンドークジラが打ちあがりました。

発見者の海がめ保存会の方や表浜ネットワークの方からの連絡で、田原市サーフィン協会の方々が救助に向かいました。

体調は265cm・体重は約250kg。かなり衰弱していましたが、30名くらいのサーファーと地元消防団の連携で、

衰弱しないように水をかけて、最後には穴を掘り水を貯めて南知多ビーチランドの救援を待ちました。

待つこと4時間近く、彼らの指導で無事クジラを車に乗せ送り出しに成功。

その後、南知多ビーチランドで元気に泳ぐクジラの映像を見てホットしました。

田原市サーフィン協会のサーファーのみなさんご苦労様でした!

あつまるタウン田原 ホームページリニューアル

Date:2013.05.20 [カテゴリ:イベント情報]

あつまるタウン田原 ホームページリニューアル!”

 

リニューアルしたホームページへ⇒⇒⇒

 

あつまるタウン田原さんのホームページがリニューアルされました。

あつまるタウン田原といえば、セントファーレと蔵王山展望台ですね♪♪

・二七の市や⇒⇒⇒

・山の灯台ZAO(展望台売店)⇒⇒⇒

 

でも、それだけではないんです。

このホームページをみれば、あつまるタウンって何をしてるの?

というのがわかります。 ぜひぜひリニューアルしたホームページをご覧ください♪♪

サンテパルクたはら農業祭開催!!

Date:2013.04.17 [カテゴリ:イベント情報]

【市制施行10周年記念】

サンテパルクたはら農業祭 ~いつ行くの?今じゃん!~

 ⇒⇒⇒

 

日時:平成25年5月4日(土) 10:00 ~

場所:サンテパルクたはら

内容:新鮮な農畜産物や花木などをお値打ち販売

    かいくん・キャベゾウがサンテに初登場!

      9:00 ~ FM豊橋生放送
    10:00 ~ ミニ電車乗車体験(無料・雨天中止)
    15:00 ~ ビンゴ大会(小学生以下・先着300人)
            ビンゴ終了後 餅投げ

☆ ほかにも ☆

GWのイベントもりだくさんのサンテパルクたはらへ遊びに来てください♪♪

道の駅田原めっくんはうす 開駅20周年感謝祭♪

Date:2013.04.14 [カテゴリ:イベント情報]

道の駅田原めっくんはうすからのお知らせです♪

 

 

田原めっくんはうすは平成4年4月にオープンして今年で21年目を迎えました。

そして平成5年4月に道の駅として登録されて(第1回目の登録)

今年で20周年を迎えることができました。

 

現在全国で道の駅は1005駅になりました。

地元の皆様、そしてお立ち寄りくださる皆様、

かわいがってくださる皆様のお陰です。

ありがとうございます(^-^)/ 本当に感謝しております!!

 

 

道の駅20周年をお祝いして、皆様に感謝の気持ちを込めて感謝祭を行います!!

ぜひご家族揃って、グループで、お友達とお越しくださ~い!! 

 

 

☆道の駅田原めっくんはうす  開駅20周年感謝祭☆

 

 

 ◎4月20日(土)・21日(日) 朝9時~

 

 ◎イベントのご案内

 

   ・たまるカード5倍セール

   ・開駅20周年記念きっぷ進呈 

     ・500円以上お買い上げレシートと交換

     ・各日先着150名様に進呈

     ・1名様1枚限り

   ・お茶詰め放題他お値打ち品の直接販売 (午後4時まで)

   ・チャリティー軽トラ市開催 (西側駐車場にて・野菜、陶器)

   ・道の駅 友情出張店

    ・岐阜県 どんぶり会館 ・岐阜県 きらり坂下 ・青森県 つるた

   ・貝づくし渥美 イメージキャラクター かいくん来駅!!

             (かいくんストラップ 好評販売中!!)

 

     かいくん

    ↑ ↑ ↑   かいくんに会いに来てくださ~い♪

 

 

店内では、20周年祭のお値打ち品、良い品、いろいろ揃えてお待ちしております!!

(数量限定の商品もあります)  

 

 

※お問合せ先;道の駅田原めっくんはうす  ℡;0531-23-2525

 

 

 

━めっくんはうすからのご案内━ 

 

 

めっくんはうすの駐車場に電気自動車用中速充電器EVが設置されております。

ぜひ、ご利用ください。

 

 

4月14日(日)市民緑化まつりが行われます

Date:2013.04.12 [カテゴリ:イベント情報]

【市制施行10周年記念】 第10回市民緑化まつりがおこなわれます。

日 時 : 4月14日(日)

場 所 : はなのき広場・田原文化会館

  

☆ 苗木無料配布(ドウダンツツジの苗木)・花苗の無料配布!

☆ 植木・花苗・山野草・園芸用土の即売!

☆ フラワー教室

☆ 赤十字親子教室も同時開催

☆ 『無農薬農民ず 』によるライブ!!(10:00~10:30)

☆ その他イベントがもりだくさん!

ぜひお出かけ下さい♪♪

やしの実対面式が行われました~♪

Date:2013.04.06 [カテゴリ:イベント情報]

4月6日(土)やしの実対面式が行われました☆

平成24年度の愛のココナッツ・メッセージPART25では、

日本各地に10個も届くなど、沢山流れ着いた年でした。

やしの実返還の様子

やしの実を流した人と拾った人が出会う♪

とてもロマンチックなイベントです☆

 

 

沖縄県石垣島からは、ミス八重山もご参加していただけました。

田原市でのお仕事が交流事業初仕事とのことです♪

ありがとうございます!

 

平成25年度 愛のココナッツ・メッセージPART26は

6月12日に投流予定です。浪漫いっぱいの田原の海岸へ

ぜひ遊びに来てください。

菜の花・桜まつりが行われました。

Date:2013.03.02 [カテゴリ:イベント情報]

田原市福江町の免々田川沿いで、菜の花・桜まつりが行われました。

 

毎年この時期には、ピンク色のきれいな花が咲くのですが、

今年は、1月からの厳しい冷え込みの影響で、河津桜はほぼつぼみ

 

ピンクの花を楽しみに来ていただいた方には、申し訳なかったです(> <)

 

つぼみは、たくさん付いていて、ぷっくり膨らんできているので、

もうすぐいっせいに咲きそうなのですが・・・

 

これが、私が見た中では一番咲いていた木です。

 

見頃は、来週半ば~週末くらいになるのではないでしょうか。

 

 

さて、そんな寒い中ではありましたが、イベントは大盛況でした!

  

 

 

みたらし団子に、田舎そば、あさり汁もありましたよ!

  

 

菜の花畑に登場している、小屋がここにも登場♪

  

 

 

この日は、桜まつりにあわせて、様々なイベントが行われ、会場周辺はとても盛り上がっていました。

 

桜まつり関係者のみなさん、ハイキング関係者の皆さん、強風の中お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほの国”花紀行”ハイキング (終了しました)

Date:2013.03.02 [カテゴリ:イベント情報]

ほの国 ” 花紀行 ” ハイキングが行われました。

  

総勢 326名の方に参加していただきました。

コースの中には菜の花まつり会場や免々田川菜の花・さくらまつり会場も

あり、大変盛況のうちに終了しました。

菜の花まつり会場ではポニーがお出迎えしてくれました。(むしゃむしゃ)

特に、普段みることができない青山バラ農園のハウス見学では、

色とりどりのバラの中を散歩することができました。

  

  

ご参加いただき、誠にありがとうございました。

またぜひ渥美半島へ歩きに来てください。

 

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト