フラワーアレンジメント教室

Date:2012.02.09 [カテゴリ:菜の花情報]
今週末は、伊良湖菜の花ガーデンで、菜の花を使ったフラワーアレンジメント教室があります。
自分で刈った菜の花と季節の花を使って、かわいいフラワーアレンジメントを作ります。
ぜひご参加ください。
フラワーアレンジメント

● 場所 : 伊良湖菜の花ガーデン(旧伊良湖フラワーパーク)
● 料金 : 小学生以下無料。中学生~大人は500円。
● 定員 : 50名 ※定員になり次第終了とさせていただきます。

貝まつりと軽トラック市

Date:2012.02.05 [カテゴリ:菜の花情報]
渥美半島の貝が楽しめる貝まつりと軽トラック市が行われました。
暖かい一日となり、たくさんの方にお越しいただきました。
あさり汁や焼き大あさりを初め、焼き鳥、蒸しパン、たこ焼き、五平餅・・・ととてもにぎやかな菜の花まつり会場。
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
軽トラック市は、3月3日(土)4日(日)も開催される予定です。
ご来場者の皆さん 菜の花

週末に菜の花迷路で開催される「クイズラリー」も、お子さんに人気ですよ~。
全問正解すると、景品がもらえますv
ぜひ挑戦してみてね!
菜の花 菜の花迷路でクイズラリー

菜の花開花情報

Date:2012.01.28 [カテゴリ:菜の花情報]
年末からまったく雨が降らず、元気がなかった菜の花もようやく咲いてきてくれました。
現在5分咲というところ。
菜の花五分咲き 着ぐるみお貸し出し中

伊良湖菜の花ガーデンでは、毎週イベントを開催しています。
なかでも人気は、時間限定の無料菜の花狩りとかわいい着ぐるみの貸出しサービス。
菜の花ガーデンに来たら、まずこのインフォメーションで情報をゲットしてくださいね。

そしてこの日はイルミネーション点灯式が行われました!
点灯したキラキライルミの中で宝探し! 結構難しかったみたいですよ。
イルミネーション点灯式 イルミネーションの中でたからさがし

この菜の花イルミネーションは、3月25日までの期間中、毎日午後6時から午後9時まで点灯します。
そしてこの日は旅館組合青年部の皆さんによる、温かいあさり汁の無料サービスがありました。
点灯式にきていただいたお客様をほっこり温かなおもてなし。 寒い中、皆さんお疲れ様でしたー!
旅館組合青年部の皆さん

伊良湖菜の花ガーデン情報

Date:2012.01.22 [カテゴリ:菜の花情報]
暖かい日が続き、「伊良湖菜の花ガーデン」の菜の花も咲いてきました!
現在3分咲き。雨が降らないのでちょっと遅れ気味です・・・。
でも会場は、物産店や菜の花迷路、菜の花狩り等でお楽しみがもりだくさん!
菜の花3分咲き くつろぐ来場者様たち

テレビ愛知の「ホトチャンネル」の撮影がありました!
これがホトちゃんへの指令の手紙・・・。

ホトちゃん指令の手紙

放映は2月11日(土)の予定です! 皆さん見てくださいね~!

菜の花畑で一日限りの学園祭!

Date:2012.01.21 [カテゴリ:菜の花情報]
この日は「菜の花畑で一日限りの学園祭!」
市内の成章・渥美農業・福江の3校の生徒が一緒になって、イベントを行いました!
みんなで踊ったり、叫んだり、笑ったりでにぎかな一日となりました。

福江高校ブース 渥美農業高校ブース
成章高校ブース 着ぐるみコーナー
ダンスイベント 全員集合~

菜の花イベントスタート

Date:2012.01.14 [カテゴリ:菜の花情報]
菜の花イベントスタートです!
14日(土)15日(日)は、大人気のあさり汁のふるまいが行われました!
あさり汁はあったかくって、美味しくって最高ですよね!

あさり汁の無料サービス 野菜の即売


この後のあさり汁のふるまいは 1月28日(土)のイルミネーション点灯式(17時30分~)、
2月4日(土)5日(日)の渥美貝まつり(10時~)でも行われる予定です!

渥美半島菜の花まつりオープニング

Date:2012.01.07 [カテゴリ:菜の花情報]
渥美半島菜の花まつりのオープニングが行われました。
伊良湖保育園の園児や東三河のゆるキャラもかけつけてくれましたよ~!
トヨッキー、いなりん、のんすけ、べりーちゃん、ぽんすけ、そしてかいくん、ありがとう!

みんなでもち投げで盛り上がりました~!
この日だけの特製のなのはな餅が登場したんですよ。
みんないっぱい拾えたかな?

ゆるきゃら集合 子供たち


三河田原駅では、恒例のなのはな号の出発式が行われました。
第一保育園と中部保育園のみなさんが菜の花の花束プレゼントをして盛り上げてくれました~!

菜の花号渥美線 菜の花号三河田原駅にて

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト