職場体験 渥美観光地巡り♪

Date:2016.06.03 [カテゴリ:観光スポット情報]
こんにちは。
職場体験に来ている田原東部中のNです。
一昨日は渥美の観光地を回ってきました。


 太平洋ロングビーチ
潮風のいい香りがしました。平日にもかかわらず、サーフィンをしている人がけっこういました。
ゴミもあまり落ちていなくて気持ちが良かったです。   .
   


 日出の石門

とても大きな岩で迫力がありました。真ん中の穴もおおきかったです。
これがすべて自然の力でできているときいてびっくりしました。
   


 恋路ヶ浜

とても広く、白い砂がきれいでした。
四葉のクローバー発祥の地らしくクローバーの形をした石がありました。
見た目以上に重かったです。大あさりの食べることが出来るお店がありました。
   


 伊良湖灯台

恋路ヶ浜から歩いたずっと奥にありました。白い灯台と海がすごくあっていました。
こんな近くで見たのは初めてでした。 



 初立池

たくさんのしょうぶの花があってとてもきれいでした。端にはあじさいもさいていました。
あじさいはこれからの季節がおすすめです♪池の水の音が心地よかったです。
   


 蔵王山展望台

頂きからの景色からは私の家まで見えてとてもきれいでした。夜にはきれいにライトアップされます。カフェや影に反応して遊ぶことのできるモーショングラフィックのスペースがあったりして子供も楽しめます。空気の澄んでいる1月には(^^富士山)が見れるかもしれないそうです。
      


 白谷海水浴場

砂ではなく砂利っぽいのでくっつかず、歩きやすかったです。
芝生のスペースもあるのでゆっくり休憩できそうです。
夏は泳ぎに来る客でにぎわいます。





地元に住んでいる私でも見たことや行ったことがないところもありました。
まだまだ渥美の観光地はたくさんあります。
それぐらいいいところがある渥美半島です。^^ 
皆さんも休みの日に行ってみてはどうでしょうか(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000751
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト