メイン会場「伊良湖菜の花ガーデン」 1月15日現在 開花状況

Date:2016.01.15 [カテゴリ:菜の花情報]
1月9日からスタートした「渥美半島菜の花まつり2016」(*^▽^*)

今日はみなさんが気になるメイン会場「伊良湖菜の花ガーデン」の
現在の開花状況をお知らせします♡

  

今、3~4分咲きです!まだ青々しいですが見応えあります。
いつも2月上旬がこれくらい・・・今年は暖冬で、早い!!! 
2月6日(土)から始まるイベントでは見ごろの菜の花が見れそうですね(^^♪ワクワク~♪♪ 

菜の花まつり期間中菜の花あるの??って心配してくださる問い合わせも・・・
渥美半島観光ビューローが管理している「伊良湖菜の花ガーデン」は、
35年以上、長年菜の花畑をお世話してくださってる経験者、とっても頼もしいおじいちゃんが
早咲き・中咲き・遅咲きの三種の種を混ぜて蒔いて、期間中楽しめるように
作業してくださっているから大丈夫だと信じてます(*^^*) 


見ごろは2月上旬~3月上旬と推定してますが、
悪天で茎が折れたり、倒れたりしない限り、3月末まで見れるよう取り組んでますので!!
ぜひご計画を立て、お越しくださいませ(^o^)丿


伊良湖菜の花ガーデンは菜の花以外に
小道を歩くと太平洋を一望できます!!

   

ねー!!キレイでしょ~♡!! 田原って素敵(*^^*)!!行ってみたい!!って思ったでしょ笑

2月6日(土)~3月27日(日)の土日祝は飲食の出店も数多くでます。
缶や、食べた後のゴミは必ず指定のゴミ箱に捨ててください。
浜辺や菜の花畑に絶対に捨てないでください。

  

浜辺に咲いていたかわいい花✿ 図鑑、インターネットで調べてみたけど、載ってなかったです。
ご存知の方はぜひ教えてください!(^^)!



2月6日(土)は
新フォトスポット「恋きゅん!花✿花スポット」でプロカメラマンがカップル(既婚未婚問わず)の写真を無料撮影!!参加カップルにはもれなく「しあわせの鍵」をプレゼント。更に抽選で愛知県高級宿ランキング1位「夢紡ぎの宿 月の渚」ペア宿泊券をはじめ豪華賞品があったちゃう?!!
詳しくはこちらをクリック→→→岬プロジェクトHP


2月7日(日)は
地元高校生が特産の販売や、特製ジャム、スイーツ等を販売し盛り上げますヽ(^^)ノ



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000678
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト