✿ひまわりの開花状況✿

Date:2015.08.07 [カテゴリ:渥美半島の花情報]
道の駅田原めっくんはうす観光案内所からお知らせです☆
田原市内では、ひまわりが見られる所があります。

★サンテパルクたはら★
ひまわりが見頃を迎えています♪
天候などにもよりますが、1週間くらいは見られそうです。
サンテ ひまわり  サンテ ひまわり
サンテ ひまわり  サンテ ひまわり
マリーゴールドやケイトウ、サルビアなども見られます。
サンテ マリーゴールド  サンテ マリーゴールド
サンテ マリーゴールド  サンテ マリーゴールド
サンテ ケイトウ  サンテ サルビア

道の駅田原めっくんはうすからサンテパルクたはらまでは、お車で約15分くらいです。
(サンテパルクたはらの花壇の開花状況やイベント情報などは、
 サンテパルクたはら公式HPをご確認ください。)


★加治の遊休農地★
ひまわりが咲いています♪
加治 ひまわり  加治 ひまわり
花が少し下を向きだしたので、ピークを過ぎ始めたのかも・・・??
駐車スペース側から見ると・・・
加治 ひまわり  加治 ひまわり
今年は雨が多かったせいか生育があまり良くないみたいで、畑の中でも
花が少ないところがあったり、花の背丈も不揃いです・・・。
草も多いので、畑の通路に入られるときはご注意ください。

道の駅田原めっくんはうすから加治の遊休農地までは、伊良湖方面に向かって
お車で約5分くらいです。国道259号線沿いにあります。


ひまわりは見られる期間が短いので、お早めにお越しください。

※最近は気温が高く日差しも強いので、お花を見に行かれる際は
 暑さ対策などを万全になさってください。

市内の花の情報などはこちらでもご覧になれます。 → 渥美半島菜の花浪漫街道ブログ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000621
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト