潮音寺で藤の花が見頃を迎えています♪

Date:2015.04.26 [カテゴリ:渥美半島の花情報]

過ごしやすい気候になってきましたね(*^。^*)

田原市福江町にある潮音寺では藤の花が見頃を迎えていま~す♪


 


樹齢90年以上の藤で、藤棚は高さ約2,3m 長さ約10mあります。

藤棚には、石のテーブルが設置されていて、藤の下でのんびりくつろぐこともできます。

春風にゆられながら、甘~いかおりが・・・・♪♪

 

夕暮れから21時頃までは提灯でライトアップもされますよ~♪

幻想的な雰囲気も楽しむことができます(^-^)

(~5月5日までの予定ですが、花が終わってしまった場合は早めにライトアップ

終了もありますので、ご了承くださいね)

 

藤は4月末頃まできれいに見られそうです。!!

5月3日ごろまでは見られそうですが・・・(天候にもよりますが・・・)

お早めにお越しくださいね(^-^)/

 

境内ではボタンも見られます♪

これからはシャクヤク、ツツジなども見ることができますよ♪

     

道の駅田原めっくんはうす から潮音寺までお車で約25分位で行けます。

 

※潮音寺はこちらから →→→ ♪♪♪

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000572
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト