菜の花まつり 地元高校生が出店♪ 2月8日

Date:2015.01.24 [カテゴリ:その他観光関連情報]
道の駅田原めっくんはうす観光案内所からのお知らせです。

菜の花まつりのイベントで2月8日(日)10時~16時
伊良湖菜の花ガーデンにて、地元の高校生が出店します!!

特産の販売や、特製ジャム、スイーツ等を販売します。

めっくんはうすにポスターが届いたので、一部ですが内容ご紹介します!

成章高校商業科3年生さん

成章 キャロッポ

商品   全部2つ入り 250
  キャロッポタルト
  キャロッポ大福
  
ミックス(タルト&大福)

 *人参イモのことで、イモ切り干しによく使われる美しいオレンジ色のサツマイモです。
  ビタミンEが豊富でシミやしわを予防、動脈硬化、がんを防ぐといわれています。
  商業科考案のレシピを、喜美農園のおいしい人参イモを使用、長栄軒が加工・調理した、
  それがキャロッポタルト、キャロッポ大福です。
新商品
  菜の花の形をイメージした‘‘春を呼ぶキッシュ’’
  3つ入り 200
 *キッシュとは卵とクリームを使ったフランスの郷土料理、パイ生地やタルト生地の器に
  卵、生クリーム、野菜やベーコンを加えオーブンで焼いたものです。
  今回は、田原産のどうまい牛乳を使い、生地はパイ生地などではなく春巻きの皮を
  使って作っています。


是非お越しください♪♪♪

道の駅田原めっくんはうすから伊良湖菜の花ガーデンまでは、お車で約45分くらいです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000514
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト