• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

まが玉体験♪ シェルマよしごにて (7・8月)

 

道の駅田原めっくんはうす内観光案内所からのお知らせです♪

 

夏休みの予定は決まりましたか~?!

夏はシェルマよしごにあそびに行こう!

いろいろ体験してみませんか? 作ってみませんか??

 

   jシェルマよしご まが玉

 

人気体験メニュー まが玉が7月と8月だけ

いろんなバージョンで作れちゃうんです!! (各300円)

 

☆黒い石がつかえるよ!!  ☆ピンク色の石も登場!!

☆ちいさなまが玉がふたつ作れるよ!!

☆貝と組み合わせることもできるよ!!

 

どんなの作ってみる~? ・・・ 悩んじゃいますね(--);

夏休みの宿題にもいいかも!?

 

さらに1週間だけの特別メニュー! 各200円

7月30日(火)~8月4日(日)  9時~15時までいつでも受付 

 

・ミニ鹿角アクセサリーを作ろう!!

 鹿の角を石で磨いてアクセサリーを作ります。

・竹の弓矢を作ろう!!

 竹を割って弓矢を作ります。(ナタなどの刃物を使います)

 

他にも通常体験も実施中!!

貝のアクセサリー作り、縄文の造形(ミニ土偶作り)、まが玉作り

火おこし体験、弓矢を作ってみよう など

 

 

※お問合せ先、詳細は 吉胡貝塚資料館(シェルマよしご)まで

  ℡:0531-22-8060

 

 

 

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000261

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます