菜の花・桜まつりが行われました。

Date:2013.03.02 [カテゴリ:イベント情報]

田原市福江町の免々田川沿いで、菜の花・桜まつりが行われました。

 

毎年この時期には、ピンク色のきれいな花が咲くのですが、

今年は、1月からの厳しい冷え込みの影響で、河津桜はほぼつぼみ

 

ピンクの花を楽しみに来ていただいた方には、申し訳なかったです(> <)

 

つぼみは、たくさん付いていて、ぷっくり膨らんできているので、

もうすぐいっせいに咲きそうなのですが・・・

 

これが、私が見た中では一番咲いていた木です。

 

見頃は、来週半ば~週末くらいになるのではないでしょうか。

 

 

さて、そんな寒い中ではありましたが、イベントは大盛況でした!

  

 

 

みたらし団子に、田舎そば、あさり汁もありましたよ!

  

 

菜の花畑に登場している、小屋がここにも登場♪

  

 

 

この日は、桜まつりにあわせて、様々なイベントが行われ、会場周辺はとても盛り上がっていました。

 

桜まつり関係者のみなさん、ハイキング関係者の皆さん、強風の中お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000189
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト