菜の花まつりの準備が始まっています♪

Date:2012.10.16 [カテゴリ:菜の花情報]

毎年、年明けに始まる「渥美半島菜の花まつり」。

 

満開の菜の花畑ともりだくさんのイベントで、毎年大勢の方にお越しいただいているイベントです。

 

イベントは1月からなのですが、準備は既に始まっています。

 

実は6月から会議を重ねて、皆さんをお迎えする準備を少しずつ、進めてきました(○ 'ー')ノ

 

 

先週イベント会場に風除けが設置されるということで、菜の花まつりのメイン会場「伊良湖菜の花ガーデン」へいってきました。

 

 

9月末に種まきをしたのですが・・・・

 

菜の花畑

 

一面緑色に!

 

今年の菜の花は、順調に育っているようです(*^-^*)

 

 

そして、このメイン会場の隅っこでは・・・

 

地元で活躍する大工さんたちが、風除けの壁を設置してくれていました!

 

作業中

 

作業中

 

どんどん塀を積み上げていきます!

早い早い!

皆さん、流石の職人技で、伊良湖菜の花ガーデンに風除けの壁が出現しました!

 

風除け

 

 

風除け

 

 

昨年は風が強く、寒い時期もありましたが、この風除けで皆さんにゆったりと菜の花まつりを楽しんでいただければ・・・

そんな思いでスタッフ一同準備を進めています!

 

 

今年の菜の花まつりは1月12日(土)から3月31日(日)まで!

 

 

イベント情報は決まり次第このHPでお知らせしていきます!

 

お楽しみに!

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000103
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト