ジャンボカボチャが展示されていま~す♪

Date:2012.09.14 [カテゴリ:その他観光関連情報]

 

道の駅 田原めっくんはうすからお車で15分くらいのところにある サンテパルクたはらでは

 

 

ジャンボカボチャコンテスト

 

 

おっきなカボチャさんたちが 9月18日(火) 14時まで 展示されてま~す。

 

 

ジャンボカボチャ

 

保育園、4Hクラブ、一般の方たちが参加してまーす。

 

ジャンボカボチャ2

 

おっきなカボチャさんはもちろん、ハロウィンを装ったカボチャさん、ユニークなカボチャさん などなど

いろいろたくさん勢揃い!!!  

 

 

ジャンボカボチャ3

 

↑ ↑ 今年の 最優秀賞のカボチャさんは な、な、なんと 80キロ の どでかい カボチャさん (写真中央です)

私より重~い!!! (運んでくるの 大変だっただろ~な・・・)

 

 

ぜひサンテパルクたはらにお越しの際は、ジャンボカボチャさんたちを 覗いてみてくださ~い。

 

 

どうしたらこんな大きなカボチャができるんだろ~?育つんだろ~?と思いながら サンテガーデンの方へ・・・

 

 

コスモスが咲いてましたよ~!!

 

サンテ コスモス

 

 

そして サルビア ビクトリアブルーが咲いてました。

 

ビクトリアブルー サンテ

 

サルビアというと赤をイメージしてしまいますが・・・。とてもきれいでしたよっ!!

サンテガーデンにもぜひお立ち寄りくださーい!!。

 

 

サンテパルクたはらに行く途中ではたくさんの赤トンボを見かけました。

田んぼでは稲刈り作業中!!

まだまだ日中は暑い日が続きますが、カボチャにコスモス・・と

少し早い秋を感じられますョ!!

 

 

他にもサンテパルクたはらでは、いろいろ楽しめるものがたくさんありますよ。

詳しくはサンテパルクたはらのHPを見てね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000088
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト