トライアスロン伊良湖大会が行われました!

Date:2012.09.09 [カテゴリ:イベント情報]

今日は、伊良湖岬周辺でトライアスロン伊良湖大会が行われました。

 

数日前からの雨予報はどこへやら。晴天に恵まれ、波も穏やか、風もそんなに強くなく、絶好のトライアスロン日和となりました。

 

まずはスイムからスタート!

 

・・・・と思ったのですが、残念ながらスタートには間にあわず・・・(- -)

 

スイムゴール

スイムゴール付近で、とりあえず最初の応援。皆さんファイト!!

 

続々と、選手が次のバイクコースを走っていきます。

全体

 

 

バイクコースに場所を移して次の応援♪

バイクコース

 

すごいスピード!がんばれ~O(≧▽≦)O

 

 

そして最後のラン・・・!

ラン

 

皆さん、すごい体力です!!

 

実はこの時・・・

舞台袖では、東三河の花屋さんのパフォーマンス集団「花男子(はなだんし)」の皆さんによるフラワーブーケプレゼントの準備が進んでおりました。

花男子

 

 

実は、渥美半島は日本一の花の生産地なんですよv

 

「お父さんに、どんなお花をプレゼントしようかなぁ」

と見つめるお子さんたち。

花男子

 

このフラワーブーケは、ゴールした時にそれぞれ大切な人へ思いを込めてプレゼントされました。

 

 

こちらの方は、これまで連続して大会に出場されているそうです。

 

奥さんへの感謝のメッセージに、感動のシーンでした・・・!

 

 

会場は、渥美半島の特産品が楽しめるコーナーが!

渥美半島といえば!のあさり汁。

あさり汁

 

メロンはお土産にも人気で、完売してしまいました☆

メロン

 

 

そして大会の最後をしめくくる表彰式。

こちらは、Aタイプ1位。毎年参加してくださっている、谷選手です。

表彰式

渥美半島の魅力をいっぱい紹介してくださいました(^^)

 

 

というわけで、2012トライアスロン伊良湖大会は、無事に終わりを迎えました。

 

ゴール!

 

 

参加した選手の皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000086
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト