菊花大会に向けて、大きく育ってきました。

Date:2012.09.04 [カテゴリ:菊日記]

10月30日から開催される「渥美半島菊花大会

 

 

この大会で、これまでの「菊=葬式花」というイメージを覆すかわいい菊を皆さんにご覧いただくため、初めての菊作りに挑戦している、私たち(^ー^* )

 

 

これまでの栽培の様子も、このブログでお届けしてきました。

 

 

育て始めたときは、こーんな

全体

3センチほどの小さな小さな苗だったのですが、

 

 

夏の日差しを浴びてぐんぐん成長し・・・

 

 

今ではこんなに

成長した菊

大きくなりましたーーーー!!! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

ちゃんと育ってまーす!

 

 

 

こんなに大きくなるんですね!

菊

比べてみて、改めてびっくり!!o(*'o'*)o

もう、支えがないと立っていられないくらいです。

 

 

実は、大きく大きく成長したために、

新たな問題が・・・・。

 

 

屋外で育てているため、先日の強風にあおられ、

鉢が倒れてしまったのです!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

 

 

一鉢は根元から折れる重症・・・(>  <)

 

菊

 

かわいそうなことをしました・・・(´_`。)

 

 

 

大きくなったらアブラムシもいっぱいつくようになったし、

初めての菊作りは???なことがいっぱいです。

 

 

現在アブラムシは、カ○マさんで購入した薬で撃退してます!!

 

 

 

無事に夏を乗り切って、菊花大会できれいな菊を展示できるようにがんばります!

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000083
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト