レトロなレンガ橋「新鮎川橋」へ行って来ました。

Date:2012.08.29 [カテゴリ:観光スポット情報]

「田原市に、かっこいいレンガ造りの橋があるんだよー」

とある方から教えていただき、ずっと行ってみたかった私。

 

 

今回、伊良湖岬へのドライブがてら、レンガ橋を探しにいってきました。

 

 

というわけで、第4回目となる「行って来ましたシリーズ」。

今回の目的地は「新鮎川橋」です!

 

 

この新鮎川橋、「渥美半島きらり100選」にも選ばれている隠れた名所なのですが、

国道から少し入った農道にあるため、場所がちょっとわかりづらい!

 

 

でも、このすぐには発見できないあたりが、まさに「隠れた名所」という雰囲気・・・。

ちょっと探検気分でわくわくしますっO(≧▽≦)O

 

 

 

国道42号線の和地町信号手前を海岸方面に曲がり、

細い農道を進んでいると・・・。

 

 

あったーーーーーーーーーーーーー!!

「新鮎川橋」発見です!

ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

 

新鮎川橋

 

 

ほんとにレンガ造りでレトロな雰囲気ですよ~!

レンガ造り

 

 

橋の中腹にベンチもあって、休憩もできちゃうv

 

ベンチ

 

きらり100選の看板もありますねー。

 

 

しかもすぐそこは太平洋!

太平洋

ここからの眺めは抜群です!!

 

 

こんな眺めも楽しめちゃう♪

橋からの眺め

 

 

林の中をドライブしてきて、突然この橋が現れるので、

タイムスリップしたような気分が味わえちゃいます!

 

 

新鮎川橋の場所は、こちらを参考にしてください!→☆☆☆

 

 

周辺の道路は、狭い道路や生活道路となっていますので、

車でお越しになる方は運転に気をつけてお願いします。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000080
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト