大ニュース!!渥美半島にやしの実が流れ着きましたーーーーー!

Date:2012.07.19 [カテゴリ:その他観光関連情報]

大大大ニュースです!!!

 

 

先月沖縄県石垣島から流したやしの実が、

なんと・・・なんと・・・・

 

 

 

渥美半島に届きましたーーーーーーーーーーー!!!!

 

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(*´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆☆

 

こちらが、漂着したやしの実!

やし

海水を吸ってずしりと重たいです。

 

 

届いた場所は、恋路ヶ浜・・・・

から約100メートル手前の、田原市日出町の海岸です。

 

 

あと一歩で、恋路ヶ浜に漂着して「椰子の実」の歌の再現だったのですが・・・!

 

ちょっとおしかった!!

 

 

でも、あの広い広い海を1600キロ余りも漂流して、

ちゃんと渥美半島にたどり着くなんて・・・・!

 

すごい奇跡ですよね!

 

 

本日さっそくテレビ局の方や新聞社の方に取材していただきました(*^ー゚)b

テレビ取材

 

午後6時15分から午後7時00分の間に、中京テレビ「キャッチ!」にて、

本日放送予定です!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000053
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

すごいっ!すごいっ!すごいっ!
故郷のうれしいニュースに大興奮でした♪
いつの間にかこんなすてきなホームページができていたのも感動です!

投稿者:ミルツルさん|2012.07.19

ミルツルさん、コメントありがとうございます!
渥美半島の嬉しいニュースを、たくさんの方に共感していただけているんだと思うと喜びが何倍にもなります。
HPでは、今後も渥美半島を満喫していただけるよう旬の情報を発信していきます。また、ぜひお立ち寄りください。

投稿者:渥美半島観光ビューローさん|2012.07.19

漂着物学会のShigeと申します。
放流ココヤシの漂着、おめでとうございます。以前に和地へ漂着したことがありましたが、2例目ですね。

今季は黒潮の蛇行が無く、本州に沿って流れてきてるので、反流などの影響があり、田原市でも南方系の漂着物が多く、こんな嬉しい結果になりましたね。

投稿者:Shigeさん|2012.07.21

Shigeさん、ありがとうございます!
そうなんです。渥美半島への漂着は2例目となりました。例年になく早い到着となり、驚いているところでした。潮の流れも年ごとに異なるのですね。

投稿者:渥美半島観光ビューローさん|2012.07.23

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト